my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



フライ2種とガーリックライスでワンプレート

2010.04.09 (Fri)

チョロチョロと落ち着かないのがチャームポイントの私は
昨日からかな~りの脱走願望が出てしまい、
今日は朝から新千歳空港へ連れて行ってもらいました。

最近思うのです。
私は前世で遊牧民族か旅芸人かなんかだったのではないかと。
基本的にはおうち大好きで、3日くらいなら外に出なくても全然平気ですが、
無性に遠くに行きたくなるときがあるのです。
そんなときは
市内じゃ耐えられない!どっか遠くへ連れて行って!!と
突然旦那に頼みこみます(笑)

本当は千歳でも近いんだけど。。。
この前東京へ行って来たばかりだし、贅沢は言えません。

さてさて、新千歳空港へ行きたかった理由は
3月26日に国際線ターミナルがオープンしたからなのです。
元々空港好きで、意味もなく空港直結のホテルに1泊旅行へ行ったりする我が家ですが
(去年のゴールデンウイーク頃のブログを読めばわかります。笑)
私はそれに加えて新しいモノ好きなのでこれは1度は見ておきたいと思って。
たぶんこの先、千歳の国際線ターミナルから飛び立つことはないと思うし。。。

今までの新千歳空港自体はさほど大きくない空港だったと思うのですが、
国際線ターミナルはかなり広い印象でした。

そして、国際線と言えば~(?)の

021_convert_20100409165216.jpg
動く歩道も♪
芸能レポーターさんたちも取材し放題です。
(千歳に芸能人が帰国するかどうかが問題)

この他にも何枚か写真を撮ったのですが、
ちょっとドライブ疲れでグッタリしているので(笑)
また明日にでも残りをアップしようと思います。



昨日の晩ごはん。

意欲がなくなると、ワンプレートが増える私のごはん。

フライプレート_convert_20100409165021
昨日も。。。(笑)
テーマは「鶏むね肉特集」

フライ2種_convert_20100409164856
一応のメインはコレ↑
鶏むね肉のカレー風味フライと鱈のフライ。
見た目がそっくりで、旦那にしっかり説明しないと区別がつかなかった(笑)

鱈はおとといのムニエルの残りをフライも食べたいね~ってことでとっておきました。
鱈は普通に塩・こしょうで、
鶏むね肉はカレーパウダーと塩・こしょうで味付け。
カレーって何になっても美味しいからすごいですねぇ。

具だくさんガーリックライス_convert_20100409164910
具だくさんガーリックライス。
コーンとじゃがいも、鶏皮、にんにくをじっくり炒めて、
コンソメスープと一緒に炊飯器で炊き込みました。
鶏皮が嫌いな方じゃなければ、結構気に入る味なような。。。

鶏むね肉のプルプルサラダ_convert_20100409164922
鶏むね肉のぷるぷるサラダ。

鶏むね肉は片栗粉をまぶして下茹でして、
あとはきゅうり&トマトと一緒に
ちょこっとのマヨネーズとたっぷりの粒入りマスタードで和えるだけ。
(私はマヨネーズが苦手なので量を減らしているだけ。笑)

ぷるぷるにした鶏むね肉は最初このレシピを考えたんですが↓

Cpicon 鶏むね肉のぷるぷる梅じそ和え by wanaka-tekapo

これ以外でも何にでも使えて便利~

そして、鶏むね肉で1食作ることができたってだけで
なんとなくヘルシーに生きてる気がして嬉しい(笑)

フライプレート2_convert_20100409165035
ヘルシーとか言いながら、しっかりビールも開けてるけど。。。
この前旦那の実家から黒ラベルをもらったので、せっかくだから2人で乾杯したのです。
普段は発泡酒だもんね~(笑)

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

今日はどんなワンプレートで手抜きしようかとほくそ笑む私ですが、
ポチポチっと応援して頂けると元気が出ます(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも遊びに来てくださるみなさん、本当にありがとうございます

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
