my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



生姜焼き丼で晩ごはん&コストコでお買い物

2010.04.22 (Thu)

今日、札幌の隣町の北広島市に三井アウトレットパークが正式オープンしました。
テレビで招待者限定のオープンをしたニュースを2日ほど前に見ていて、
「いいなぁ。。。行きた~い」と思っていた私。

そんなわけで混み混みであることが予想されたアウトレットパークへ、
勇気を振り絞ってお出かけ。。。

しませんでした(笑)

私1人なら何とか粘って行ったかもしれないけれど、
うちの旦那は私に輪をかけて待つことも人ごみも大キライ。
普段怒ることのない穏やかな旦那を、
鬼の形相にしてまで買い物したいとは思いません(笑)

何でわざわざアウトレットパークの話を書いたかと言うと、
今日、連休が近づくと混雑するであろうコストコへ行って来たんです。
アウトレットパークはコストコのすぐ近くなので
ついでに前を通ってどんだけ混んでるのかを確認してきたというわけです。

で、アウトレットパークがどうだったかと言うと。

いや~ホントに混んでた
ちらっと入口から中が見えたのですが、
目のいい旦那が言うには「人の頭がウヨウヨしてた」とのこと。
駐車場の混み具合とかは予想よりは大したことがなかったけれど、
それでも待っている車が結構いたからな~。。。

これから夕方のローカル番組で今日のアウトレットパークの様子をやるようなので
来週以降行く時のために(結局行くんじゃん!笑)
どれだけの混雑なのかを知っておこうと思います。

いや。。。混雑状況を知ったら、旦那が行きたがらなくなるかもしれないな

アウトレットパークのオープンのおかげなのか、
いつもよりも空いていたコストコで私たちはそれぞれ趣味のお買い物をしちゃいました。

4月22日コストコで_convert_20100422153952
本当は写真を撮る気はなかったのですが、
旦那が「これ、写真撮って~」と言うのでつい。。。

うちの旦那が目を輝かせて欲しがったのは『マジックソー』だったかな?
テレビの通販番組だと結構な値段するものがコストコでは1600円だったか、
それくらいだったのでどうしても欲しかったらしく。
よくわかんないけど、ちっちゃなのこぎりみたいなものらしいです。

4月22日コストコで2_convert_20100422154004
私はバニラビーンズ~(自分のだけアップで写真撮ってる。笑)

スーパーとかだと1本400~600円くらいするのに、
コストコだと10本で1300円ちょっと。
いつも迷って買っていなかったんですが、
最近は結構マメにお菓子作りをしているので買っちゃいました。

2人ともお小遣いで買う。。。と言っていたんだけれど、
旦那は「腹におさまるものは食費で買いな」と言うので
バニラビーンズは食費で買うことになり、
だったらのこぎりも食費で買わないわけにいかないし、ってことで食費で。
のこぎり、口に入るものには一切使えないけどね。。。(笑)

朝ごはんも食べずに出かけたコストコの帰り道、
さすがに何か食べなきゃ、ということで立ち寄ったコンビニで

リプトンコレクション_convert_20100422153939
先日、リプトンのおまけでもう1種類だけ欲しいのがある、
と言っていたのを見つけてつい購入。
今日買ったのは1つだけど、家にあるのも並べたらこんなになってました。

もう1つだけ、って言ってたのに、すでに我が家に5つあるその理由は。

うちの母が「おまけついてたから~」って買って来たのをこの前持たされたのと
リプトンのレモンティはなぜか大好物の旦那が家にあるとやけに飲むので、
この前2本買ってきてあげたんです。
スーパーだと88円とかで安いし。。。
別におまけが欲しい言い訳じゃないですよ~今回に限っては
買ってきてあげた、なんて言っているわりには
全部種類が違うおまけが集まっていることはスルーして下さい(笑)



昨日の晩ごはん。

ドライブ帰りで、自分は運転しなかったのになぜか疲れていた私は
どんぶりモノに逃げることにしました。

生姜焼き丼_convert_20100422153819
生姜焼き丼。

この前スーパーで生姜焼き用の豚バラ肉を見つけたんです。
豚バラで生姜焼きってやったことないな~と思って買ってみました。
お肉がカロリー高そうなので、
ごはんは十穀米にして量は少なめに、キャベツはたっぷりのせました。

生姜焼き丼2_convert_20100422153831
上には温玉をのせて。
最初は千切りのつもりで切っていても、
いつの間にか大ぶりな切り方になっているキャベツ。。。何とかしたい(笑)

我が家の生姜焼きはいつも、すりおろしたしょうがと、りんご、お醤油、みりん、お酒、
ガーリックパウダー、はちみつで作ってます。

かま栄_convert_20100422153805
あとは小樽で買ってきたかまぼこをグリルで温め直して。
これはチーズちくわとお好み揚げ、だったかな。
もう1種類、夫婦揃って大好きなかまぼこは
昨日の晩ごはんでは食べる余裕が胃になかったのでまだ冷蔵庫で待機中(笑)

生姜焼き丼3_convert_20100422153843
簡単だけどボリュームたっぷり~
やっぱり丼は最高ですね。

おまけ。

昨日のデザートに

はちみつバニラクッキー_convert_20100422153928
おとといくらいに作った、1晩寝かせたはちみつバニラクッキーを食べました。
上にはアイシングをたら~っとかけて。

確かに時間が経てば経つほど美味しくなるクッキーです。
バニラビーンズもいっぱい買ったし、また作ろうっと。

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

仕事が終わって1週間、主婦業もサボりがちで存在価値が薄れている私ですが(笑)
ポチポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
