my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



野菜使い切りの和食ごはん&はちみつブッセ

2010.04.24 (Sat)

今日も午前中から気になるチロルを探してコンビニ巡り。

昨日と同様、ノンチロリアンを連れて~
(ノンチロリアンについては昨日の記事参照。笑)

でも途中で気付きました。
私も、ノンチロリアンではないにしろ、チロリアンではないのです。
旦那に「○○だったらあるかも?」と言われても
その場所が遠かったら
「めんどくさ~い。近所じゃないなら行かな~い」となるので

欲しいモノがあっても、遠くまで行く根性はなし。
中途半端な欲しがり。
頑張るくらいなら極めたくない。

。。。最低?(笑)

そんな私が今日見つけたものは

こいのぼりチロル&チェルシーチョコ_convert_20100424154827
こいのぼりチロル&チェルシーのチョコレート。

こいのぼりチロルを探していたのではないんですが、
たまたま見つけたので買っちゃいました。
私、空いているコンビニから何も買わずに出られない小心者でもあるので。。。
チェルシーのチョコレートは、見た瞬間に旦那に
「うぉっ、見てっ!コレ買うわ!!」と宣言していた1品。
チェルシー大好き♪
この前もチェルシーのチョコレート菓子を買ってみたけれど、
これはまた違うバージョンなので楽しみです。

そんなわけで今日も私に振り回されて何軒もコンビニを回らされたノンチロリアン夫。
でもまだ欲しいチロルを見つけていないので、
中途半端なチロリアン妻のためにコンビニ巡りの日々は続くのです(笑)

もう明後日までは絶対売ってないから、明日はあきらめな、って言われたけどね。。。
先手を打たれたわ



昨日の晩ごはん。

おとといのオイリーディナーで胃が疲れてしまっていたので
昨日は野菜中心でしかもノンオイリーの食卓にしてみました。

おかず2種_convert_20100424154704
水菜とカリカリれんこんの和えもの&鶏むね肉の照り焼き風。

水菜とカリカリれんこんの和えものは、
さっと茹でた水菜と、オーブンでカリカリにしたれんこんを
お醤油と白ごま、ゆず七味で和えました。
いつもなられんこんを素揚げするところですが
昨日のテーマはノンオイルなのでオーブンで。

鶏むね肉の照り焼き風は、
片栗粉をまぶして茹でてプルプルにした鶏むね肉を
お醤油、砂糖、みりん、お酒をフライパンで熱した中に入れて
とろみがつくまで火を通したもの。
ノンオイルでちゃんと照り焼きっぽくなりました。

オクラとベーコンのガーリックマヨ和え_convert_20100424154648
これは。。。
旦那に「今日はノンオイルなんだよ~すごいでしょ~」と得意げに言った直後、
「うひゃ!ゴメン、ノンオイルじゃなかったぁ!!」と気付いた1品。
オクラとベーコンのガーリックマヨ和え。

ベーコンは茹でて脂を落とす、ってとこまではやったのに、
あっさりマヨネーズ使っちゃってんの。
おかげで微妙にノンオイルではなくなりました。。。

おかずプレート_convert_20100424154717
ワンプレートにまとめたおかずたち。
納豆もつけて。

野菜食べ切りの晩ごはん_convert_20100424154732
お味噌汁にはサラダほうれん草をたっぷり入れて~
準ノンオイル(笑)な和食ごはん。

おまけ。

晩ごはんがあっさりめだったので、
この前買って来たラスクのプレミアムを食べようと思って開けてみたら

プレミアム_convert_20100424154839
金粉がかかってた~!

しかもめちゃくちゃ美味しくって、
もう1箱買っておけばよかったと今さら後悔した私です。



最近、ガトーフェスタハラダのラスクとか花畑牧場の天使のポテトとか
有名どころの美味しいお菓子を買いまくっていた私ですが、
なぜか今日は「柔らかくって甘いモノ」が食べたくなりました。

今の我が家の冷蔵庫の中はお菓子だらけだと言うのに。。。

はちみつブッセ4_convert_20100424154907
作っちゃいました、「柔らかくって甘いモノ」(笑)
はちみつのブッセ。
たかこさんの「はちみつとナッツのお菓子」に出ているレシピです。

はちみつブッセ_convert_20100424154852
前にブッセを作ったときよりもふっくら焼けなかったけれど、
生地に入れたはちみつの香りがすごくいい感じで美味しい~

中にはさむクリームはたかこさんレシピとは変えて、
5グラムくらいのちょこっとのはちみつを入れて泡立てました。
ブッセは生地が甘いから、クリーム自体の甘みはほとんどなくても大丈夫なんですね。

クリームの入ったボウルの中に2つもブッセ生地を落下させるという事件も起こしつつ(笑)
小さいながら合計11個出来上がりました~
ちょっと冷やして、晩ごはんのあとのデザートにしようと思います。

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

実はハーフチロリアンだった私ですが(チロリアン引きずりすぎ。笑)
ポチポチっと応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
