my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ゆにガーデンへドライブ&雑貨ショッピング

2010.04.27 (Tue)

昨日のゆにガーデンへのお出かけ日記です。
ごはんの話はあとで別に書きま~す。

この時期、ゆにガーデンへ行く私の楽しみはクロッカス。
何年か前にクロッカスが満開の頃に行って以来、
緑の上一面に咲いている可愛らしさのとりこになっちゃったんです。

でも今年は。。。

016_convert_20100427170041.jpg
041_convert_20100427170348.jpg
035_convert_20100427170415.jpg
満開でもおかしくない時期だし、実際つぼみもいっぱいあったけれど
寒さのせいかあまり咲いていない。。。

十分咲いてるじゃな~い、って思います??

コレ、見て下さい。。。↓
去年の行ったときの写真です。

044_convert_20100427170440.jpg
※2回も書きますが、これは去年の写真です(笑)
毎年、この景色が見たくて出かけて行くんです。

しかも去年行ったのは4月13日。
去年は異様に春が来るのが早かった気もするけれど、
それにしても今年は遅~い。

満開のクロッカスが見られなくて悔しい、ってよりは
寒い中(しかも雪が降る中)咲いているクロッカスたちが何だかかわいそうでした。

「せっかくつぼみがついたけど、雪だからしばらく温室で休んでて~」
とかって出来ればいいのにね、なんて旦那と冗談を言ったりして。。。(笑)
いや、笑いごとじゃないくらい、昨日はまた寒かったんですよね。

こちらは今年撮ったお気に入りの写真↓

046_convert_20100427170243.jpg
仲良し。

ゆにガーデンにはもちろん、クロッカス以外のお花もいっぱい咲いています。

020_convert_20100427170108.jpg
030_convert_20100427170202.jpg
雪の中、頑張って咲いていました。

寒くても元気な住人たちもいて。

021_convert_20100427170129.jpg
近寄っても全然逃げない。。。相手にされてないのか、私?(笑)

せっかくの広い敷地内を、寒さのあまり駆け足で回ってしまったけれど、
やっぱりゆにガーデンが大好きです。
しいて言えば、今日は朝からず~っといい天気だったのが悔しい
昨日無理矢理行かない方がよかったのかな~
でも今日は今日でやることがあったからな~

でも今回、無料入園券を頂いたので、
ニュージーランドへ行く前にまた行きたいなぁ、なんて思っていますが
さてどうなるかな。



ゆにガーデンで雑貨ショッピング。

ゆにガーデンで_convert_20100427170531
全部で1200円くらいだったかな。
こまごま買い、得意です(笑)
わざわざプーさんのマカロニまで買っちゃったりして。

ゆにガーデンで2_convert_20100427170545
これはユーカリの葉だそうです。
もちろん作りモノですが~
なんとなく形や色合いが気に入って買っちゃいました。
しかも1本60円だったんです♪

ゆにガーデンで5_convert_20100427170611
赤ずきんちゃんの小瓶。

ゆにガーデンで4_convert_20100427170600
今回1番気に入ったのがコレです。
エッフェル塔の。。。さて何でしょう?

ゆにガーデンで6_convert_20100427170624
ゴルフのティーだそうです。
地面に指してボールを上に乗せる、あのティーです。

ゴルフ大好きなうちの旦那曰く「全く実用的ではない」そうですが
私は元々ゴルフは一切しないし、もったいなくって実用になんて使いたくな~い。
でも、1回くらいはボールも乗せてみたいかな(笑)

最初はこんなに買い物をする気がなかったんですが、
今ゆにガーデンでは500円で1枚もらえる補助券3枚で1回抽選ができて
入場するだけで2枚もらえたので、あと1枚どうしても欲しかったんです。

でも、旦那が「電動自転車当たるらしいよ~」と目を輝かせて言っていたので
自分で当てる自信があるのかと思っていたら。。。
実際抽選の場所へ行ったら
「くじ運のいい人がやらなきゃ」と言って私にまかせてきた!!

私。。。昨日は自分が何だかツイてないな~と思うことが多かったので
(ゆにガーデンに行くまでは晴れてたのに、着いたら雪、とかね。笑)
すっごくイヤな予感がしていたのですが
案の定参加賞みたいなものが当たって~。。。

それで頂いたのが、
買って来たものたちの集合写真の右上に写っているポストカードです。

確かに、普段は旦那よりも私の方が何倍もくじ運がいいんですけどね~
悪い予感ってのはなぜか当たるものですよね(笑)

そして、ゆにガーデンの帰り道、
恐怖の大事件?小事件?が起こるわけです。。。

そのお話はこのあとで書きます~

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。
ポチポチっと応援して頂いても、運の悪さは伝染しませんのでご安心ください(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
