my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



豆腐そぼろ丼とたこざんぎで晩ごはん&カルボナーラ風パスタでブランチ

2010.04.29 (Thu)

毎日、あっという間に1日が終わります。
あれもこれもやりたいと思いながら、
ほとんど何もはかどらないまま、気付けば夕方。

う~ん。。。

何もかも今まで通りにやりながら、
引越準備もどんどん進めていきたい、なんて無理な気がしてきたぁ。。。

あ、「そんなの普通よ~!」って思われるかもしれませんね。
あくまでも『私には無理』って意味です(笑)

ただの言い訳かもしれませんが、
この1年間私はだいぶ気を張り詰めて生活していたようで
仕事を離れてからのダルさといったらないのです。
夢を先延ばしにしてまでやる仕事だから中途半端にしたくないと思いすぎて
必要以上に緊張していたのかもしれません。
その緊張の糸が切れちゃったって感じかな。

でも今日はついに引越屋さんと連絡を取り、
さっそく明日には見積もりに来てもらうことに。
家の中、まだ普通に生活している途中ですが~

そんなわけで引越までちょうどあと2週間になりました。
まずは旦那の実家への引越なので、
私が本気で焦り出すまでには、あと1週間くらいかかるのかも。。。
最初は、この家から引っ越す段階で
ニュージーランドへ持って行く荷物と置いて行く荷物に分けるつもりでしたが、
もう絶対無理~
とりあえずダンボールにポンポン突っ込むだけの引越となりそうです(笑)



昨日の晩ごはん。

おととい外食をしてしまったので
残っている食材から賞味期限が危ないものを使うことに。

豆腐そぼろ丼_convert_20100429151616
豆腐そぼろ丼。
お肉は一切使っていなくて、お豆腐・たまご・小松菜・紅しょうがで作っています。

私はテレビで豆腐そぼろをやっていたときのレシピの記憶を
自分で適当にアレンジして作っていますが、
「豆腐そぼろ」で検索するといろんなレシピが見られるので
まだやってみたことがない方にはぜひオススメしたいです。
お豆腐の水切りさえ完璧にできたら、簡単ですぐ出来ちゃうし。

うちの旦那はお豆腐をアレンジした料理は好きではない人ですが、
これならお肉なしでもかなり満足するらしくて
旦那の方からリクエストしてくるくらいです。

たこざんぎ_convert_20100429151634
この前パスタに使った残りのたこでたこざんぎ&れんこんの素揚げ。

昔よりは全国的に知られてるのかな?
北海道で言うところの「ざんぎ」は「唐揚げ」のことです。

いつもは味をしみこませて片栗粉&小麦粉をつけて揚げるのが私の定番ですが、
今回は衣にたまごも使ってみました。
さくさくで美味しかった~♪
なぜか「運動会」の味がしました(笑)

豆腐そぼろ丼で晩ごはん2_convert_20100429151652
あとはごぼうと、塩漬けのしめじを汁ごと使ったお吸い物。
ダシがとっても味わい深かった~

豆腐そぼろ丼で晩ごはん_convert_20100429151705
丼ものに唐揚げってものすごい組み合わせな気がしますが
お肉は一切使っていないので見た目よりは(笑)軽い食事でした。

今日のブランチ。

カルボナーラ風パスタ_convert_20100429151753
カルボナーラ風パスタプレート。

お腹は空いたけれど、
何を作ったらいいものやら、家に何があるものやらもわからず(笑)
冷蔵庫や冷凍庫でパッと目についたもので簡単パスタ。

カルボナーラ風パスタ2_convert_20100429151808
パスタはリッチュテッレという、ひらひらした形のものを使っています。
クリーム系のソースによく合うのでお気に入りなんです。

パスタソースはウインナーとコーンで適当にホワイトソースを作り、
上には温玉をのせました。

カルボナーラ風パスタ3_convert_20100429151822
食べる前に温玉をプチっと割って、このまま混ぜ混ぜして食べます。
だからカルボナーラ風(笑)

カルボナーラ風パスタでブランチ_convert_20100429151840
パスタだけの食卓ですが、お腹いっぱ~い。

。。。でも

コストコのブラウニー_convert_20100429151853
ちゃんとデザートも食べちゃいました(笑)
以前コストコで買ったミックス粉でブラウニー。

これは自分たちで買う前に旦那のお友達の奥さんから1袋もらったことがあり、
ただ混ぜるだけで美味しいブラウニーが出来ちゃうのが気に入ったんですよね。
で、その後我が家でも1箱買っちゃったわけなのですが、
買ったら今度は「ただ混ぜるだけ」ってのがつまらなくて(笑)まだ3袋も余ってる~
残り2週間で3回のブラウニーはきついな

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

引越の見積もりまでに
見栄を張って引越準備をしてるふりをするかどうか迷っている私ですが(笑)
ポチポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
