my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


トマト鍋で晩ごはん&えび唐揚げ弁当

2010.04.30 (Fri)

昨日ちょっとは片付けるべきかどうかしばらく悩んでいたものの、
結局は引越準備に一切取りかかることなく
今日の午前中に引越屋さんの見積もりに来てもらった我が家。

おそらく、引越準備に取りかかっていないどころか、
「引っ越してきたばっかりですか?」っぽい雰囲気も醸し出していたかと思われ。
最近は買って来たモノも開けずに置いてあるのでね~
だってすぐ引っ越すんだもん。
(じゃあ買い物するな)

で、今日来てくれた見積もり担当の方に1番言われたセリフは

「小物が多いですね~」

あ、やっぱり?
わかっているつもりでも、人に言われるとちょっと恥ずかしい(笑)
うちの旦那が「荷物の量は普通くらいですよね?」と聞いたときも、
「そうですね~、大体普通ですが小物が。。。」と言われたし。。。

そういえば、今って引越屋さんのダンボールを使わせてもらって、
引っ越したあとで使用済みのダンボールを引き取ってもらうことができるんですね。
この家に引っ越してきたときはもう少し料金が安いところだったので
そういうサービスはなくって。
すご~い、エコ~!しかもダンボール代浮いた~♪と2人で大喜び。

そして見積もり担当の方が「これくらいは使いそうですね」と
置いていってくれたダンボールの数は私の想像していたよりはるかに多い60個分。
しかも食器はまた別な箱をくれるそうなので、割れモノは別で60個。
靴も別で60個。

ひぇぇ~この家にはそんなに荷物があるのですか
。。。と自分の家のことながら思ってしまいました。

一体誰が60個ものダンボールに荷物を詰めるのか。
こりゃあ、ストレス解消に買い物でもしないとやってらんないわ。
(本末転倒)



昨日の晩ごはん。

この前、うちの妹と会ったときに
どこだかでもらったという、トマト鍋の素を渡されました。

あ~、あんたも鍋ってしないんだろうけど、
うちもあんまりしないんだよね~。。。と言ったものの
他の使い方も出来るらしいので一応もらってきました。

で、昨日の晩ごはんに

トマト鍋_convert_20100430154112
全然「他の使い方」じゃなく、バリバリのトマト鍋(笑)
具は鶏もも肉・ウインナー・キャベツ・しめじ・にんじんで。
札幌では桜がなかなか咲かないので、仕方ないから鍋に咲かせてやりました

洋風の鍋って記憶にある限りではやったことがないので

トマト鍋用_convert_20100430154143
とりあえずなんとなくトマトに合いそうなモッツァレラチーズと、
残っていたバゲットで粉チーズトーストを添えてみました。
モッツァレラチーズはしゃぶしゃぶ感覚で、
トーストはちょっとだらしないですが浸して食べたら美味しかった~

どうでもいいレシピですが↓粉チーズトーストはCOOK PADにのせてます。

Cpicon スープにもおつまみにも☆粉チーズトースト by wanaka-tekapo

トマト鍋2_convert_20100430154129
〆はパッケージに出ていたのを真似してオムライス風で。

たぶん、もうやらないような気はするけれど(笑)
遅ればせながら流行ってたお鍋が食べられてよかったな~

今日のランチ。

というか、お弁当。

さっきも書いた通り、今日は午前中に引越の見積もりの方が来ることになっていたので
朝ごはんを作る時間でお弁当を作っておいたんです。
来てくれる時間が微妙な時間だったから、
作っておけば見積もりが終わってから食べられるかな~と思って。

4月30日えび唐揚げ弁当_convert_20100430154255
とは言っても、特にお弁当の材料があるわけではなかったので
残り物を適当に詰め合わせて、あとはピックまかせ(笑)

4月30日えび唐揚げ弁当3_convert_20100430154209
えびの塩唐揚げと小松菜のごま油炒め、ウインナー、梅ちくわ、
ミニトマト、枝豆。

せっかくのんびり作れるはずが、
先に掃除をしていたら見積もりの方が来る時間が迫ってきてしまって
海苔弁の部分なんてかなり雑。。。

4月30日えび唐揚げ弁当2_convert_20100430154156
「春よ来い弁当」なんて可愛らしいネーミングにしたいところですが、
本音としては「いい加減に春になれよ」弁当ですね。

今日から気温は上がるかも、なんて言っていたけれど、
結局今日も雨&気温は結構低いし~
冬は終わったのに春は来ない。
一体今の季節は何なんでしょうね?

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

組み立て前のダンボールを大量に抱えて途方に暮れる私を(笑)
ポチポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
