my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



レトルト満載ランチ&ベトナム土産

2010.05.02 (Sun)

今日の札幌は久々にポカポカと暖かい1日なりました。
むしろ、家の中は暑いくらいで。
外を歩くときも、背筋を伸ばして歩けるのがすごく嬉しい。
4月はしばらく「寒~い」と言いながら歩いていることの方が
多かったですからね~

そしてふと思えば、ゴールデンウイークが始まっているんですよね。
昨日地下鉄で札幌駅まで行ったとき、
やたらと大きな荷物を持った人がたくさんいるのを見て思い出しました。
「もうすぐ連休だな~」ってわかってはいたものの、
自分たちはもうしばら~く連休中なもんで(笑)実感が薄いんです。
もういい加減に引越準備をしなくてはいけないので、
自分たちの娯楽で出かける予定は今のところないし。。。
先週あたり遊び過ぎたので、ちょうどいいかな~という気もします。



今日のランチ。

在庫整理のため、レトルトばかりです。

レトルトカレーランチ2_convert_20100502170951
前にCOOK PADの受賞賞品で頂いたレトルトカレー2種。
ビーフカレーとチキンカレーです。
旦那も私もどちらが食べたいか選べなかったので(笑)
勝手にとって食べる形式にしてみました。

レトルトカレーランチ_convert_20100502170937
プレートには野菜室に余っていたレタス&ミニトマト、
ハンバーガーを作ったときの残りのハンバーグ、ごはんを盛って。
ここに好きなようにカレーをかけて食べました。

レトルトカレーランチ3_convert_20100502171003
あっと言う間に用意できるわりにはボリュームたっぷりで大満足のランチ。
私、レトルトのカレーを食べるのって人生で2度目だったんですが、
このレトルトカレーは本格的ですごく美味しかった~

ちなみに今日のデザートも

ゼリエース_convert_20100502171017
お湯&水だけで出来ちゃうゼリー。
しかも旦那も私も嫌いなメロン味。

なぜだか知らないけれど旦那が食べたがったので遥か昔に買ったのですが、
そのまますっかり忘れていて。
今日ふとキッチンを整理していたらこの「ゼリエース」の箱が出てきて
「もう賞味期限ダメじゃな~い?」と言いながら見たら奇跡の『2010.5.2』

「ひゃ~~~奇跡的!うちにも賞味期限内の残り物があるんだね!!」
と言いながら作ったと。。。そういうわけです。
期限内とは言っても、超ギリギリ&限界までもたせた期限内ですよね(笑)



昨日うちの実家へ行ったら、
母が伯母から預かったというお土産を渡してくれました。

ベトナム土産_convert_20100502171101
確か。。。ベトナムへ行ったとかなんとか。
(うろ覚えかい)

あの小さい箱に入ったお菓子は、
フルーツ系なようなナッツ系なような複雑な味で
クッキーなような砂糖菓子なようなホロホロっとした複雑な食感。

旦那は一口食べて恐れおののいていましたが(不思議なお菓子は好きじゃないらしい。笑)
私はすっかりはまってしまいました。

ベトナム土産2_convert_20100502171113
やっぱり私って、こういうの好きそうなのかな。。。

いや、すごく好きなんだけど(笑)



5月最初のお買い物。

昨日自分の買い物はする予定じゃなかったのに、
ついうっかり、自分のものまで買ってました。

えぇ、ついうっかりですよ、うっかり。
(ウソツキ)

5月最初の買い物_convert_20100502171127
毎号買っているmama's cafeと、
ずっと迷っていたgreengateのペーパーナプキン。

赤い水玉にはどうしても弱い。。。

うちの旦那に「最近本とかばっかり買うね」と言われたのですが、
そりゃそうですよね。
さすがに引越&渡航を控えて食器を買う勇気は私にもありません(笑)
でも紙モノなら。。。ねぇ?

って、ものすごくかさばるんですけどね~

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

引越を控え、料理をする回数が減ってきそうなので
ランキングどうしようかな~と迷っているところで申し訳ないんですが(笑)
ポチポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
