my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



コーンラムピラフで晩ごはん&サラダうどんで朝ごはん

2010.05.06 (Thu)

5月6日、今日はうちの旦那の誕生日です。
本人は「もうめでたくもないから~」なんて言いますが、
いくつになっても誕生日はめでたいことには変わりないですよね。
私、いまだに20年前に亡くなった祖父の誕生日まで
わざわざお祝いに行くくらいですから。。。仏壇相手に。。。(笑)

でも昨日から、家の中はついに引越のダンボールだらけになり、
やることいっぱい、気持ちはいっぱいいっぱい(笑)
おまけにごちそうを作ると言うよりは、冷蔵庫の残り物消費が優先だったりして、
正直言って、ここ2、3年の中では1番お祝いをする余裕はないのですが
でもせっかくの誕生日だもの、出来るだけのことはしてあげたいと思います。
それにしても1日の短いことといったら異常です。
あと5時間くらい欲しい。。。

もうケーキは出来ているのですが、
もちろんまだ食べていないので写真は明日アップすることにして。

これはデコレーション用に焼いたクッキーの残りで遊んだクッキー。

白雪姫とシンデレラ_convert_20100506164139
白雪姫とシンデレラ。。。なんて

暇なわけじゃないんですよ~(笑)



昨日の晩ごはん。

さっきも書いたように、やっとのことで本格的に引越の荷造りを始めました。
昨日はまず洋服から取りかかったのですが、
結婚してからはあまり服を買ってないから大丈夫~なんて油断していたら
いや~想像以上にある。
あまり買ってない、なんて誰が言ったのか?と思うほど(笑)

そんなわけで夜までず~っと服の仕分け作業&ダンボール詰めをしていたので
旦那と2人で手分けして晩ごはん作りをすることになりました。

えびとブロッコリーのサラダ_convert_20100506163742
私はえびとブロッコリーのサラダを。
えびは冷凍の、ブロッコリーは安い時に買って茹でて冷凍保存していたもの。
味付けは大好きなGABANのドレッシングで簡単に~

コーンラムピラフ_convert_20100506163812
旦那が作ってくれたのはコーンラムピラフ。
お米はジャスミンライスなのでパラパラっとしたピラフになって美味~

2年前に新婚旅行でニュージーランドへ行ったとき、
スーパーで旦那が見つけて買ってしまったコーンラム。
コンビーフのラムバージョンみたいなものです。
うちの旦那はコンビーフが大好きなので
コーンラムも気になったようなのです。

私たちはラムを食べ慣れているのでコーンラムも美味しく頂けましたが、
これはラム嫌いな方には無理な感じかな~。。。
そもそも日本で売っているかどうかもわからないのですが(笑)

コーンラムピラフ2_convert_20100506163825
30分もかからずに出来てしまった超簡単晩ごはん。

今日の朝ごはん。

晩ごはんも簡単だったのに。。。

サラダうどんで朝ごはん_convert_20100506164111
朝ごはんも簡単(笑)サラダうどん。

見た目はおそばみたいなこのうどんは、
去年仙台旅行で松島まで足をのばしたときに買ったあかもくうどんというものです。
もったいなくってしまいこんでいたのですが、
しまいこんでいたことすら忘れていて最近やっと見つけました(笑)
見た目はおそばなのに、ちゃんと味はうどん。
私は麺類は太めの方が好きなんですが、
これは細めでも歯応えがしっかりしていたので美味しく頂けました~

サラダうどんで朝ごはん2_convert_20100506164124
ドレッシングではなく、普通のめんつゆをかけて。
サラダうどんなのか、冷やしうどんなのか、微妙なところとなってしまいました(笑)

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

時間が足りなくって書きなぐり(?)みたいなブログになり申し訳ないですが、
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
