my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


作り置きミートソースで晩ごはん&マイコレクション part4

2010.05.08 (Sat)

連休終了後という、最悪のタイミングで開花したらしい札幌の桜。
私たちが3日に行った公園も、信じられないスピードで開花したらしく
この前とは別人(別公園?)のようなピンク満載の姿になっていました。

そして、これまた最悪のタイミングで今日の札幌は雨。。。しかも肌寒い。
これはもう、札幌市民はお花見するなってことか?
でもまぁ、これくらいの雨だったらピチピチの若者(笑)であれば
余裕でお花見しちゃうのかな。
ピチピチどころかピチっともしていない私たちには無理なので
2、3日以内に暖かくて晴れた日が来ることを祈ろうと思います。



昨日の晩ごはん。

荷造り作業難航中(笑)のため、
冷凍庫に保存してあった作り置きのミートソースで。

ミートソース_convert_20100508135450
パスタを茹でて盛っただけ~
しかもほとんどうちの旦那がやってくれました。

パスタは茹でたあと、少し炒めるのが旦那のお好みだそうで
昨日もわざわざ炒めてから盛りつけてました。

ミートソース2_convert_20100508135502
ちょっとでもカメラを右にずらすと、
荷物がガッツリ写り込んでしまう、ドキドキのテーブルなのです(笑)



マイコレクション part4。

シリーズものにするつもりが、まだpart4になんですねぇ
誰もシリーズ化を望んでいないという説もあり。。。(笑)

今日はまた、くだらないコレクションですよ。
確か10年前くらいから、うちの妹と一緒にちまちま集めてきたものです。

このコレクションを初めて見たとき、
親友は「気持ち悪い」と言い、うちの旦那は近寄ってじ~っと眺め、
旦那のお父さんは絶句した。。。

ひだまりたち_convert_20100508135532
ひだまりの民オールスターズ(笑)
ほぼ同じコレクションがうちの妹の家にもあります。
実はもう1つあるんですが、
1人だけ形がちょっと違うのでリビングにまだ飾ったままになってます。

地域限定モノとか、今はもう買えないものが結構あって、
どれもこれも気に入ってるから絶対捨てられない。
1つは結婚前に私が旦那にプレゼントしたものなので、
それだけ一応所有権は旦那にあるんですけどね(笑)

あれら↑は全部箱から出した状態で寝室に飾ってありました。
細かいパーツが多いから掃除が大変で。。。でもそれにもめげず飾りっぱなしで。
昨日1つずつキレイにふいて、箱にしまいました。
1番最初に買ったやつ(上に置いてある子)だけずっと前から持っているので
箱を捨てちゃったらしくて見つからなかった~

コレ、さすがに旦那の実家で飾るわけにはいかないかしら。。。

昨日はひだまりの他に、こまごました雑貨やバッグの片付けもしたので、
今度は恐ろしいドレッサー&ハンドメイドグッズの整理です。
またすごい写真が登場するかもしれないので
次回をお楽しみに。。。(←楽しそうな顔じゃない。笑)



荷物を減らすことに全力を尽くすべき引越1週間前に
こんなものが我が家に届きました。

クッキー&ベーグル本_convert_20100508135515
amazonに頼んでいた本(笑)

私は以前ニュージーランドで暮らしたときも
特に生活雑貨などで困ったことはほとんどなかったのですが、
やっぱり本だけは日本語のものが恋しくなりました。
いや、向こうにいても、英語の雑誌もレシピ本なんかも結構買うんですけどね、
それはそれ、これはこれ(笑)
だから今のうちに、気になっていた本なんかはいろいろ買っておこうかと。
あまり量が増えると、かさばっちゃうのが難点なんですけどね~

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

ひだまりコレクションでギョッとした方もそうでない方も(笑)
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
