my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



餃子と肉だんご入り春雨スープで晩ごはん&マイコレクション part5

2010.05.12 (Wed)

引越2日前。
いよいよ家の中がごった返している状態になってきました。
私は1カ所に集中して作業できないタイプなので、
あっちをちょっとやったら、今度はこっち、という感じで
どの部屋も全てまんべんなくごちゃごちゃであります。

私は中学校の頃に買ってもらった小さい勉強机や、
高校入学のときに買ってもらった大きな鏡付きのチェストを今でも愛用しているのですが、
昨日はその机、今日はチェストの中身を思い切って整理してダンボールに詰めました。
この家に引っ越してくるときは引き出しの中身は入れたままでOKだったので
見て見ぬふりをしてそのまま引っ越してきちゃったのですが。。。

どの引き出しを開けても、懐かしさと恥ずかしさ、
そして過去の自分へのいら立ち(笑)でいっぱい!!
役立つものなんてほとんど入っておらず、
私の無駄遣い&収集癖の物的証拠のかたまりでした。。。あぁ

それにしても、みなさんは一体どのタイミングで昔から持っているものたちと
さよならするのでしょう?
私は小学校1年生の頃に転校する友達からもらった鉛筆とか
小学生の頃に大好きだったサンリオキャラクターのメモ帳とか
そんなものまでいまだに離れられずにいるのです。
誰からもらったか、どこで買ったかも覚えていないものは
今回仕方なく捨てたのですが、友達の顔が浮かぶものはどうしても捨てられない。

そして私の場合、思い出の品だけではなく、
ただのコレクションで持っていたものもあり
それは全て未使用なのでこれまたもったいなくって捨てられない。

今回こそは思い切って捨てて、すっきりした生活をする!と決めていたはずなのに
引越屋さんから頂いた60個のダンボールは見事に全て埋まりつつあります(笑)
しかも旦那の荷物2割、私の荷物8割って感じでね。。。

そんな私のどうでもいいコレクションたち。
今回は机に眠っていたモノたちシリーズです。
鼻で笑いながらご覧くださいな(笑)

ボールペンたち_convert_20100512145116
旅先で買い集めたボールペンたち。
これ以外に、普通の文房具コーナーとかで買ったものも別にあります。。。
ボールペンってわりとすぐに出なくなるから思い出にするには無駄なんですよね。
なので、今は旅に出てもほとんど買わなくなりました。
でもこれは捨てられない。。。

ボールペンたち2_convert_20100512145212
これは今回捨てたんですが、高校時代に愛用していたボールペン。
5色使ってキレイにノートをとろう、とする勢いだけはあった(笑)
結局、授業中に手紙を書くために使ってたけれど。。。

クリップたち_convert_20100512145058
私はクリップや画鋲なんかも大好きで、
ちっちゃなケースに入れていろいろ保管していたようです。
これは大体が学生時代に集めたもので、
クリップ好きは今でも変わらないので最近買ったものたちは別の場所に保管中。

ポストカードたち_convert_20100512145257
これも今でも大好きなポストカードたち。
旅行で買うこともあれば、そのへんで買うことも。
これが1番かさばらないコレクションだと思っていたけれど、
何百枚ともなれば話は別ですね。
昨日積んでみたら高さにして30センチ近くありました。。。

メモ帳たち_convert_20100512145228
これもいまだに買ってしまうメモ帳たち。
ここにうつっているのは持っているうちの半分くらいかな。
メモって自分でも買うけれど、いろんな人からももらっちゃって
結構すごい量になってますね。

旦那に見せたら大ウケしていたのが↓

ティッシュさん_convert_20100512145239
ティッシュさん。。。
この目にやられて買っちゃったんでしょうね、何年か前の私。

昨日は机の引き出しだったんですが、
私はプラスティックの引き出しケースみたいなものも持っていて
その中にも文具がいろいろとしまいこまれています。
そこにはシールとレターセットがたくさん。。。
これから泣く泣く整理します。。。ホントに泣きたい(笑)



昨日の晩ごはん。

引越作業中ですが、そろそろ冷蔵庫整理も佳境になっておりまして
昨日は冷凍してあった豚ひき肉と、みじん切りにして冷凍していたにらで餃子を。

餃子だけではひき肉が余ってしまったので

肉だんご入り春雨スープ_convert_20100512144803
野菜室整理も兼ねて、れんこんとにんじん入りの肉だんご入り春雨スープを。
他にはコーンとしめじも入れました。
春雨も使い切れて一石二鳥。

黄金チャーハン_convert_20100512144816
中華だからということで、旦那が作ってくれたチャーハン。
黄金チャーハンだそうです。

中華の食卓_convert_20100512144830
相変わらずうまく焼けなかった餃子。。。
結局今の家のIHではキレイに焼くことができないままだったな~
餃子を焼くならガス!!(ホントかね)



2つのランキングに参加しています。

モノに埋もれてもがき続ける私を(笑)
ポチポチっと応援して頂けると何とか立ち直るかもしれません。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
