my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



自家製トンカツで晩ごはん&残り野菜いっぱいの朝ごはん

2010.05.13 (Thu)

あっという間にこの日を迎えてしまいました。
引越前日です。
荷造りは大体終わったものの、
いえ、全部は終わらず、キッチンの棚の中には
調味料やら何やらがちょこちょこ残ったままであります。

ダンボールが足りな~い!という言い訳もありますが、
何よりも引越先は車で10分程度の場所だからという油断が
はっきりと出た結果ですね。。。

でももう諦めた!!(笑)

さっき、「やっぱり私って段取りが下手だよね。。。」とつぶやいたら、
うちの旦那に「それがいいところでしょ!」と言われてしまいました。
段取りが上手い人はキライなんだそうで。。。あらそうですか~

明日から1カ月間限定ですが、いよいよ旦那の実家での暮らしです。
どんな生活になるのかは全くわかりませんが、
たぶん私の実家に住むよりは大切にしてもらえることはわかっています(笑)

そんなわけで、明日以降はごはん記事はほとんどなくなるかもしれません。
でも、ニュージーランドへ行くまでの1カ月はマイペースながらも
日常の暮らしのことを書いていこうかな、と思っています。
引越作業中に撮りためたコレクションの写真もあるので~
食べ物のお話を見に来て頂いていた方にとっては期待はずれになるかもしれませんが、
よければまた遊びに来てください♪



昨日の晩ごはん。

バタバタ~っとしながらも、なぜかこんな晩ごはん。

自家製パン粉でトンカツ_convert_20100513211903
豚肉が余っていたのでトンカツ。。。しかもパン粉も自家製(笑)

ちょうど冷凍していた食パンのはじっこの部分があったので
それをおろし器で削って使いました。
ものすっごく面倒だったんですが、
自分で焼いたパンを無駄にするのが何だか悔しくって。。。
ほとんどただの意地ですね(笑)

トンカツで晩ごはん2_convert_20100513211930
ごはんは炊きたてのごはんに混ぜ込むタイプの雑穀米で。
キャベツは旦那が千切り(っぽく。笑)してくれました。

トンカツで晩ごはん_convert_20100513211918
テーブルの棚から本を取ったら、こんなにあっさりしてました(笑)

今日の朝ごはん。

この家で、ダイニングテーブルで食べる、最後のごはんです。

残りものたっぷり朝ごはん_convert_20100513212045
野菜室と冷凍庫から使えそうなものを全て出して、盛りだくさんプレート。

ベーコンエッグ、コーンとにんじんとアボカドのサラダ、
じゃがいもとコーンのガーリックバター炒め、ベビーリーフ&ミニトマト、
冷凍してあった牛乳パンでチーズトースト、なすのチーズ焼き。

いちごヨーグルト_convert_20100513212032
あとはいちごヨーグルト。

残りものたっぷり朝ごはん2_convert_20100513212058
残り物のわりにはしっかり食べる朝ごはんが作れました~

そういえば、ヨーグルトといちごが余ってるけれど、
お皿なんかは全部しまっちゃった。。。さてどうしよう?(笑)

おまけ。

今日の晩ごはん。

引越前日_convert_20100513211944
最後の晩餐。。。というわけではないですが、
ケンタッキーを買ってきて、白ワインを開けました。

2年半くらい前に結婚指輪を買ったときに、お店でもらった白ワイン。
ボトルに名前や日付を彫ってくれたのでもったいなくって取ってあったんですが、
また明日からは新しい私たちの生活が始まるし、ちょうどいいかなぁと思って開けました。

新しい生活って、いつもドキドキ、でもものすっごく楽しみです。



2つのランキングに参加しています。

引越間際に自家製パン粉を作る意地っ張り(笑)な私でよければ
ぽちぽちっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
