my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


新生活から学ぶこと。

2010.05.15 (Sat)

旦那の実家へ引っ越して2日目です。
本当は昨日も更新する気満々だったのですが、
ネットがうまくつながらなくって断念しちゃいました。
でもなぜか、更新できなくて悔しがっていたのは
私ではなくてうちの旦那。

「せっかく毎日更新って言ってたのに、途切れる~!!」と
ものすごい剣幕でネットをつなげようと努力しておられました。

。。。なぜそんなに必死なのか?(笑)

結局ネットは近所の電気屋さん経由でNTTに電話をして
何時間もかかった挙句にやっとつながりました。
プロがやって何時間もかかる致命傷があったんだから、
いくら『自分でやる』がモットーの旦那にも無理だったわけですね。

さてさて、新生活が2日過ぎたわけですが、
自分でごはんを作らない生活、あらゆる場面において至れり尽くせりの生活、
大学を出てからは1人で自由気ままに放浪生活(笑)をしていた私には
ビックリすることの連続であります。
うちの実家は家の中にいる分には「どうぞご自由に~」な家庭だったので
(その分、外に出ると門限が超うるさかった!笑)
あんまり世話を焼かれた記憶がないんですよね。

旦那に「ずいぶん恵まれた環境で育ったんだねぇ」としみじみつぶやくと
「オレがこの家にいたときはこんなんじゃなかった」と言いますが。。。
何でも、私が来てくれたから喜んでいるんだと。
旦那自身も、実家を出てから長い時間が経っているから
あまり実家にいた頃のことを覚えていないのかな?って気もしますけどね。

だって、どこの世界に自分の息子よりも息子の嫁の方が可愛いお母さんがいるかいな(笑)
まぁ何にしろ、十分すぎるくらいの生活をさせて頂いています。

贅沢を言うなら、自分でテーブルの上を作り上げることが好きな私には
ちょこっと物足りない生活かな?
私もごはん作りをさせてもらう予定ではいますが、
やっぱり旦那のお母さんが食べさせたいと思ってくれているものを
頂きたいな~という気持ちもあるし。。。

それにしても、つくづく思います。
旦那と結婚してほんの2年半。
でもそのわずかな間に2人の生活パターンがしっかり出来ていたということ。
それは起きる時間寝る時間、お風呂に入るタイミング、
好みの味とかごはんの食べ方とか、家の中の雰囲気とか。
あらゆるところで知らないうちに決まりごとが出来ていたんですね。

それはこうして、違う生活パターンの暮らしをしなければ
なかなか気付かなかったかもしれないこと。
私は何度かホームステイ経験はありますが、もうその感覚は忘れかけていたし。。。
それに、私たちが旦那の両親の生活に慣れなければ、と思うのと同じように
旦那の両親もたぶん、私たちに合わせようと苦労しているんですよね。

自分のパターンを変えるというのは、本当に難しい。
でも、いろんなパターンを知るというのは大切なこと。
そして、自分が大変だと思うことは、
きっと相手も大変だと感じているということ。

私たちがこの家にお世話になるのは残り1カ月くらいなのですが、
その間に思いっきり親孝行をして、楽しく暮らせたらな~と思います。

この家にいる間は、ブログ更新のために写真を撮る生活ではなく、
旦那の両親との時間を大切にしようと思うので
やっぱりごはん日記はしばらくお休みします。
1ヶ月後にニュージーランドへ行って、
また2人の生活が始まったら再開しようと思っています。

でも更新自体は、明日からは前と同じように夕方あたりにする予定です。
まだ大量の荷物に囲まれながら暮らしているので、
更新が滞ったり、時間が遅れたりすることもありえますが
またガラクタ整理で苦労してるんだな~と思って下さい。。。
その私のガラクタコレクション(笑)は明日からボチボチ紹介します。



旦那の実家には。。。↓

014_convert_20100515202825.jpg
可愛いシーズーちゃんがいます。
勝手に自分たちの部屋へ連れてきて、可愛がりまくり(笑)

久々に家に犬がいる生活。。。かなり幸せです。
もちろんハムスターも元気にしてるし、可愛がってますよ~♪



ランキングに参加して。。。いたんですが~

よ~く考えたら今は二人暮らしではなくって四人暮らしで
ブログ村のカテゴリにも合わなくなっちゃってるし、
レシピブログのカテゴリは「朝ごはん」にしていますが
朝ごはんは旦那のお母さん任せになっちゃってるし(笑)
看板に偽りアリ!なので、ランキングはお休みすることにしました。

今日はちょっといじっている暇がないので明日からお休みする予定です。
そんなわけで、とりあえず最後の記念に良かったら。。。↓(笑)

あ、昨日は更新していないのに、たくさんの応援ありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
