my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


引き渡し前の大掃除&マイコレクション part7

2010.05.17 (Mon)

今日は前の家の大掃除へ行ってきました。
まだ新居の片付けも全然終わってないんですが、
今週中には引き渡さなきゃいけないので仕方なく~

ここのところ毎日、新居の片付けをしていて、
「わ、こんないらないものまで持ってきちゃった」と思うことばかりなのですが
今日、前の家の棚の中の拭き掃除をしていても
「ぎゃぁ~まだこんなに残ってた!!」
「ひぇぇ、ここにもいらないものがっ!!!」と大騒ぎ。

そして、脱力。

引き渡しまで1週間も間をあけるなんてもったいなかったかな~なんて思っていたけれど、
もったいないどころか、足りない。
なにゆえ、我が家にはこんなにモノが多いのか?
次から次といらないモノが登場する、役立たずの四次元ポケットだ。。。

そんなわけで私のコレクション特集第7弾。

私は20歳くらいの頃から本格的に化粧をし始めたんですが、
(遅いでしょ。笑)
そこから私の収集癖は化粧品の方に出るようになりまして。
今日はその中でも口にぬるもの編です。

グロス_convert_20100517161749
グロスたち。
中にはマニアにはたまらない品々(笑)もあったりします。

グロス2_convert_20100517161800
グロスたち、その2。
こちらは安いものばっかりですね。

私は何に対してもそうですが、ブランドだからとかそうじゃないからとか、
あんまり高いからとか安いからとかにこだわりがないのです。

ジューシーチューブ_convert_20100517161813
これは特に大好きだった、ランコムのジューシーチューブシリーズ。
毎回、発売日に並んで買ってました。
自分が行けないときは妹に並ばせたりしてね(笑)

左から4番目のが1番最初に買ったものですが、
もう色が抜けちゃってますね。
本当はすごくキレイなクリアピンクだったんですが~

口紅_convert_20100517161826
こちらは口紅たち。
10年以上前のものもいっぱいあるけれど、
プレゼントで頂いたものなんかもあって捨てられなかったんです。。。

でも今回、思い切ってグロスも口紅も古いモノは処分して
半分以上減らしました。
なんたって、PJラピスとか懐かしすぎるところのモノまであったのです。
同世代の方は懐かしくないですか?

大学生の頃なんかはそんなにお金もなかったので、
あれら↑はほとんどが3年間の教員生活時代に買い集めたものです。
はっきり言って、こんなに買うなんてホントに頭悪いです(笑)

実は私のコスメコレクションは他にもたくさんあるのですが、
とにかく買いあさっていた頃にコスメ雑誌で
「コスメおたくに美肌や美人はいない」というエッセイを読み、
そのときから突然、コスメへの執着心が消えました。
どっちにしろ、美人にはなれっこないってわかってたし、
美人になりたくて買い集めていたわけでもなかったんですけどね~
しかも、そのエッセイをコスメ雑誌にのせるか?というのもちょっと疑問(笑)

元々私は肌も丈夫な方だったので、
そのときからドラッグストアにある安い化粧水なんかを使うようにもなりましたが、
海外旅行のときに免税店で高い化粧水などを買っていた頃よりも
確かに肌の調子はよくなりました。
やっぱり、美人にはなれないですけどね~(笑)

まぁ、買いあさるのをやめたとは言え、
今でも新製品が出ているとチェックだけはしちゃいますが
めったに買わなくなりました。
あんなに好きだったグロスでさえ使うことが少なくなり、
最近はリップクリームだけをつけて過ごすことがほとんど。
それはそれでまずいんですかね。。。

あ、そういえば後日リップクリームコレクションもご紹介します(笑)



今日のおやつ。

でも市販品(笑)

旦那のお母さんには何でも作って~と言われているのですが、
さすがに時間がないのでなかなか作れず。。。

ミルキーアイス_convert_20100517161516
今日はこんなものを買ってきてストレス解消。
ミルキーアイスだそうです。

ミルキーアイス2_convert_20100517161530
私の歯型大公開(やめなさい)

あんなに↑グロスとかを買いあさっていたけれど、
口は不便さを感じるほどちっちゃいのです(笑)
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
