my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



札幌ドームで野球観戦♪

2010.05.19 (Wed)

昨日、何も考えずに1日をバタバタ過ごしていたら、
ブログ更新を忘れておりました。。。
1度途切れた過去ってのは取り戻せないものですねぇ。
引っ越した日に更新出来なかったという事実が
こんなにも私を甘やかすとは~(笑)
今日からはまた、出来るだけ毎日更新を目指していきます~
あ、「出来るだけ」とか言っちゃってるし

毎日バタバタな理由は、もちろん新居に落ち着くための作業や、
引き渡し直前の前の家の掃除などなどがありますが、
でも実は昨日ブログ更新しなかったのは。。。

タイトルにもあるとおり、昨日は札幌ドームへ行って来たんです。
札幌ドームってなくらいだから、当然札幌市内ですが、
我が家からだと端と端なもんで、結構な遠出なんですよね。
しかも、公共交通機関が苦手な旦那と行くわけで、
そんな旦那と一緒に地下鉄の乗り換えをするとなれば
私にとっては1人でカナダに旅行へ行ったときよりも大がかりなお出かけ(笑)
ドームへ行く前に寄るところもあったので
午後2時過ぎには家を出ました。

。。。というようなどうでもいい前置きは置いといて。

昨日の札幌ドームでは日本ハム×巨人戦をやっていました。
旦那のお父さんが知り合いからチケットをもらったということで、
私たち夫婦にくれたんです。

最初は野球観戦!やった~♪と思っていただけなのですが、
よくチケットを見ると「DIAMOND SEAT」と書いてある。
行く前にネットで見たら、なんだか特別扱いな席らしい。

007_convert_20100519161058.jpg
いつも前を通りかかるだけの札幌ドーム。
中に入るのは何年ぶりだったのかな~

さて、ダイアモンドシートですが。
実際行ってビックリ~本当に特別扱い!!
入口からして全然違うので、入るために並ぶこともなし。

私は札幌ドームが出来たばかりの頃に友達に誘われて
広島×巨人戦を観に行ったことがありますが、
そのときは普通の内野席。

今回のダイアモンドシートはバックネット裏なのもすごいのですが、

010_convert_20100519161113.jpg
座席が映画館のような雰囲気で、座る部分もクッショ~ン!
座席の下には荷物を入れる場所もありました。
ドリンクホルダーには売店で買えるもののメニュー表も。
売店で注文したものを、届けてもらえるサービスもあるそうです。

前の座席とのスペースにも余裕があるので、
席を離れたいときに周りの人にひざをナナメにしてもらう必要もなし!(笑)

隣にはお金持ちそうなご夫婦や、野球に詳しそうなおじさまたちが座る中、
「すごいすごい」を連発する、明らかに場違いな私たち貧乏夫婦。

いや~、これはおとなしく真面目に(?)野球観戦しなきゃね~

。。。となるわけもなく、

012_convert_20100519161132.jpg
試合が始まる30分も前からさっそくカンパイ。

日ハムの選手たちは試合前の練習中ですよ。
申し訳なさすぎるよ、真面目に応援しようよ~

。。。ともならず、

018_convert_20100519161224.jpg
試合前の腹ごしらえにオベント。
私はファイターズ弁当。

そう、このダイアモンドシートはテーブル付きなんですよ~!

020_convert_20100519161238.jpg
旦那はダルビッシュ弁当。

値段は同じくらいだったんですが、
何でもダルビッシュ弁当は無添加ヘルシーだそうなので
(ダルビッシュ選手が普段から食事にもかなり気を遣う、
ということにちなんでいるらしいです)
旦那は私のお弁当と自分のを何度も何度も見比べていました。
なので、私の分を私が嫌いなもの中心ながらも、いっぱいあげました。
旦那はダルビッシュ選手のようにはなれないね(笑)

お弁当を食べ終わったところで試合開始。
(私たちに合わせたわけではない)

いつもの日ハムの試合ならアウェイのファンはあまりいない気がするのですが、
やっぱり巨人戦というだけあって、オレンジ色の方もいっぱいいましたね。
私は日ハムが北海道に来るまでは「なんとなく巨人ファン」だったので(笑)
ちょっぴり複雑な心境だったりもしました。
昔応援していた高橋由伸選手も出てたしぃ。。。

試合は日ハムの勝利で終了し、

024_convert_20100519161305.jpg
稲葉ジャンプも見られたし、
(写真だとわかりにく~い)

029_convert_20100519161322.jpg
こんな感じで日ハムファンとしては見ごたえのある展開でした。

結局、ダイヤモンドシートでの試合観戦はとにかく快適だったんですが
私たちの隣には黄色い歓声をあげるお姉さま方が座っていて、
それがまた、かなりの威力があって正直私はげっそり(笑)
でもきっと、あんな風に日常のストレス解消をしているんでしょうねぇ。
私も外野席だったらみんなに交じって大声出したかったかな。
さすがに昨日の席では周りから白い目で見られそうで怖くって。。。
(お姉さま方は完璧に白い目で見られてた。笑)

去年の仙台旅行のときに楽天球場へ行って以来の野球観戦。
やっぱりライブで観るものはいいですねぇ。
途中でCMが入ってイライラすることもなく(笑)
帰りの地下鉄の混雑さえなければ、何度も観に行きたかったな~

おまけ。

昨日、札幌ドームへ行く前に中心部にしかない銀行へ行こうと思っていたのですが、
結局3時を過ぎてしまって行くことが出来ず。。。

ドームへ行くにも早すぎるので大通公園でぼ~っとしてました。

003_convert_20100519161024.jpg
快晴というわけではなかったのですが、とっても暖かかったので
噴水の周りにも芝生の上にも人がいっぱいいました。

006_convert_20100519161038.jpg
結局34年間住んでるのに1度も上ったことがないテレビ塔。。。
いつか必ず!と思ってるけれど、行かないかもな~(笑)

おまけのおまけ。

昨日行けなかった銀行へ今日行った帰り、
旦那はゴルフの打ちっぱなしへ、私はお買い物へ。
その帰り道に、旦那が迎えに来るまで円山公園をお散歩してきました。

036_convert_20100519161401.jpg
ギリっギリ見ごろ(笑)のチューリップたち。
もう、咲き切っちゃってる子も多かったですけどね。

やっと、いい季節になってきたなぁ。。。

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
