my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



プチ雑貨ショッピング&マイコレクション part8

2010.05.20 (Thu)

1日は24時間でしたか?
(なんちゅ~始まり方だ)

本当に毎日があっという間に過ぎて行ってしまいます。
新居に落ち着く余裕はおろか、
ニュージーランド行きの用意もままなりません~
あとちょうど4週間を切ったところなのに。。。
何で?
やっぱり私の荷物が多すぎるから?(笑)

あまりに多い荷物にうんざりとしてしまい、
ここのところは何を見ても「欲しい」という気持ちが起こりません。

。。。とか言ってみたい

昨日私は、旦那がゴルフの練習場へ行っている間、
ちょっとだけ買い物へ行ってきました。
久々に見る雑貨たちに、私の胸は高まりっぱなし♪

でもさすがにそんなに買う気にはなれず、
って言うか、食器とか欲しくなっても買えないし。。。
やっとのことで「ウインドーショッピング」という言葉の意味を
覚えられそうであります(笑)

そんな私が思わず手を伸ばしちゃったのが↓

久々に~_convert_20100520194132
お菓子の型。。。って値札には書いてあったけれど、
小物入れにして飾りたいなぁと思って買ってきました。
珍しい形がいろいろあって迷いました~

1個95~120円と安かったけれど、
6個買ったら600円を軽く超えるんですよねぇ。。。当たり前なんだけど。

さっそく殺風景だったダイニングテーブルの上に置いたら

久々に~2_convert_20100520194145
こんな感じ。
気の利いた小物はまだダンボールから出していないので、
何それ?っていうものしか入れられてないですが。。。
このリボン、なんだろ??

もう、無駄な買い物はすまい、って心に決めていたのに、
やっぱり私は『無駄な買い物』が趣味のようです。
「買い物」じゃないんだよね、『無駄な買い物』が好きなの(笑)



マイコレクション part8。

今日もドレッサー特集です。
しばらく続きますよ、ドレッサー特集~

この前の口にぬるものシリーズですが、
まだあるんです。
しかもこっちも大好きな。。。

リップクリーム_convert_20100520194210
リップクリーム、しかもこれは未開封です。
もったいなくって開けていないものばかり。

写真で見るとわかるかな?
私はスイーツ系の香りがするものが大好きで、
メンソール系はあまり好みません。

リップクリーム2_convert_20100520194225
こちらは開封済みのもの。
母に「バカじゃないの?」と言われたことすらある、この数(笑)
これでも、一時期よりは減ってるんですけれども。。。

これらも甘い香りのものが多いです。
そして、使い終わっているのに、シリーズで集めたから捨てていないものもいっぱい。
この機会に使えないものは全て捨てました。

お次は数としては大したことがないですが、

ファンデーション_convert_20100520194507
ファンデーションのケース。。。
結婚前で、普通にお給料があった時代、
わざわざシーズンごとにケースを変えていたからこんなことに。
あの頃、プラウディアがお気に入りだったのね~
しかもいらなくなっても捨てないのが私の悪いクセ。
これも写真に残したので、キレイさっぱり、全て捨てました。
どっちにしろ、今は違うシリーズを使っているし。。。

あとは

マスカラ_convert_20100520194454
マスカラ~

マスカラも一時期はまっていたのですが、
以前使用済みでもオークションに出せると知って売っちゃったので
これはその残りです。
昔はランコムとかヘレナとかいろいろ買ってみたけれど、
結局私が今でも使っているのはFasioのもの。
私はすぐ涙目になるので、
並大抵なウオータープルーフだと耐えてくれないんですよね。
化粧品をいろいろ買い集めてもマスカラだけは気に入ったものに出会えなかったけれど、
Fasioは完璧!やっと出会えた落ちないマスカラでした。(←あくまで私見ですが~)

目特集は次回に続きます(笑)

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
