my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



あんかけ焼きそば&アスパラとベーコンのスパイス炒めレシピ

2009.05.18 (Mon)

あらかじめ書いておきますが、
あの↑タイトルのメニューを1食で食べたわけではありません(笑)

昨日の晩ごはんは
「しばらく焼きそばとか焼きうどんとか食べてないよね~」という
週末のスーパーでの夫婦の会話により、
あんかけ焼きそばでした。

私は、八宝菜とかあんかけ焼きそばなんかは
決まったレシピがなくいつも適当に作るんですが、
今回は新しい武器(?)を投入。
それは前に半額になってたから買った「にんにく油」と
見切り品になってた(そんなんばっかりだなぁ。笑)「れんこん」。

れんこんって普通中華に入るものなのかどうかわからないけど、
私はれんこんが大好きなので関係なしkao02

あんかけ焼きそば~_convert_20090518141019
れんこんが入ると、見た目がよくなる気がします(笑)

結構美味しそうにできたので、

あんかけ焼きそばアップ_convert_20090518141041
しつこくアップの写真を撮ってたら
待ちきれなくなった旦那がラー油を取っていた。
(写真の左上からラー油が消えてます。。。)

どうでもいい話ですが、
うずらのたまごってやっぱり1番最後に食べますよね??
私は昔からそういうものだと思っていて、
旦那もやっぱり1番最後に食べてて安心した記憶が(笑)
でもちょっと貧乏くさいのかなkao04

今日の朝ごはんは

ベーグルチョコサンドの朝ごはん2_convert_20090518141105
昨日焼いたベーグルに、
先週作ったチョコレートケーキの残りのチョコクリームをはさんで。
後はアスパラとベーコンのスパイス炒め、ヨーグルト。

チョコ系の甘いパンと、スパイスを使った炒め物。
組み合わせがちょっと謎ですが、
それはこういう理由がありまして。。。

【レシピブログの「GABANカレースパイス」レシピモニター参加中です】
カレースパイスを上手にブレンドしてオリジナルレシピを!へ参加中♪

ベーコンとアスパラのスパイス炒め_convert_20090518141151

星アスパラとベーコンのスパイス炒め星

<レシピ>2人分くらい(朝ごはん用に作ったので少なめの2人分です)

アスパラ 2本
ベーコン 2~3枚
ガラムマサラ 小さじ1/2
クミン 小さじ1/8
レッドペッパー 2振りくらい(お好みで)

1.アスパラとベーコンは食べやすい大きさに切っておく。
ガラムマサラとクミンをよく混ぜておく。

2.熱したフライパンにベーコンを入れて、
中火で軽く炒める。

3.ベーコンから脂が出てきたら、2にアスパラを入れる。

4.アスパラに火が通ったら1で混ぜたガラムマサラとクミンを入れる。
仕上げにレッドペッパーを振る。

私はアスパラが苦手なんですが、
ガラムマサラの風味が入ると美味しく食べられました。

kao03

おまけ。

あんかけ焼きそばの次の日のランチはこれでしょう。

中華丼ランチ_convert_20090518141212
中華丼(笑)

工夫なし。。。

いちご

2つのランキングに参加しています。
私もうずらのたまごは最後に食べるわ!って方は
ぜひポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいです。
私はうずらのたまごを最初に食べるわ!って方もぜひ(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます♪

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
