my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


引越完了&マイコレクション part9

2010.05.21 (Fri)

今日、やっと前の家の鍵を返してきました。
引越屋さんにお願いした以外で、車3往復分の荷物があったことになり。。。

ダメダメ!もっと計画的に生きなきゃ!!

。。。と、改めて誓い直した私です。
横で旦那が「無理じゃない?」なんて、サラッと言ってましたが。
いいのです、宣言するだけタダ。

引き渡しまでの1週間、新居と前の家を行ったり来たりしており、
「新築みたいにして返そう!」と「あんまり掃除しなくてもいっか」の間も行ったり来たり(笑)
結局は2人とも負けず嫌いなので、
今日は管理会社の方が来るまで雑巾を持ってあちこちふいていて
「もうコレ、新築じゃね?」なんて旦那はご機嫌でした。

それにしても、引越作業が始まってから今日まで私は、
ダンボールの山を通り過ぎる間にあちこちぶつけたり
床に散らばったゴミ袋でつまづいたり
荷物を持って階段を上り下りするときに段をふみはずしそうになったり。。。
毎日が命の危険と隣り合わせの生活(笑)
ふと手を見ると「流血中だよ~♪」なんてこともしょっちゅうでした。
お風呂で身に覚えのない大量のあざとご対面したりね。

やっと新居のダンボールも減ってきたし、
私の体からも傷が減ってくれることを祈ります。
旦那も遠くで大きな音がするたびに
「だ、大丈夫!?」と私の心配をしているのも大変そうだしね(笑)

3年近く住んだ家とのお別れはちょっと寂しかったけれど、
ここからまた、新しい生活が始まるのですよね。



家とばかりではなく、モノともお別れしてますよ~
ってことで、マイコレクション part9。

今日は目シリーズ(笑)

アイシャドー_convert_20100521175443
アイシャドー、その1。
アイシャドーも以前、中古だけれどオークションで売ることが出来たので、
半分くらいに数は減ってます。

安くって色が可愛いのでマジョリカマジョルカが好きです。
最近新作が出たらしくって、困ってます。
(なぜ困っているのか、ご想像におまかせします。笑)
ハワイに行ったときに見栄張って買った(笑)シャネルとstilaもお気に入り。
もうだいぶ古くなっちゃったけれど、捨てられな~い。

アイシャドー2_convert_20100521175456
アイシャドー、その2。

最近はマキアージュも好きです。
1個1000円くらいだから気軽に買えるし。
でも気軽に買いすぎて増えるから困る。。。

あとは。。。

マニキュア_convert_20100521175509
マニキュア~
これらの写真はすべて引越前の撮ったものなので、
マニキュアを整理していたときには箱から出して撮影する暇がなくなってました(笑)

マニキュアって人それぞれ気に入る質感とかがあると思いますが、
私はOPIとアナスイが好きです。
あとはコーセーの安いバージョンのやつ。

マスカラやアイシャドーの在庫整理は2回目ですが、
マニキュアは今回で4回目。
今までに2回、長期で日本を離れるときにごっそり友達や妹にあげて、
あとは1回オークションで大量に売ったんですが。。。
単価が安いせいか、気付いたら増えている。。。もう絶対病気だ(笑)

マニキュア2_convert_20100521175524
これはもう使っていなかったけれど、昔あったヌーブのシリーズ。
いろんな色があるから大好きで、集めてたんですよね~

マニキュアはつい買っちゃう、と書きましたが、
私はごはん作りやパン作りのときに爪に何かがついてるのは好きじゃないので
もう2年くらいマニキュアはぬってません。

じゃあ買うなって?

。。。その通りであります(笑)
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
