my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


はじめてのiPod nano&ルクコレクション

2010.05.25 (Tue)

今朝、広告を見ていた旦那のお母さんが言いました。

「6月は父の日??そんなのあったっけ?昔は父の日なんてなかったよね?」

ちょっと遠くにいた旦那と私は顔を見合わせてくすくす笑い、
お母さんとお父さんのその後を見守っていると、
お母さんはお父さんにちょこっと話しかけただけで何事もなく終わったのですが。。。
(その会話も身内が聞くとまたおもしろすぎるんですけどね。笑)

私たちが結婚してから毎年のように私は旦那に
「ねぇ、父の日って何もしなくていいの?」と聞いていたのですが
「そんなんしたことないよ」と言われただけで終わり。
結局、何か手作りのモノをプレゼントしに来ただけだったのですが~

旦那の実家で父の日が軽んじられる理由が今日わかった気が。

旦那のお母さんはお父さんにちょっかい(っていうのかな)をかけるのが好きなので、
本当に父の日があるってことを知らなかったのかどうかは謎のままですが
今日は朝からかなり笑いました。
旦那のお母さんの大ウケ語録は私の心にたくさん刻まれていますが、
今日のはもうベスト3に入りますねぇ。
「父の日なんてあったっけ?」をつまみにビール3杯はいけそう(笑)

そんな、父の日が存在しない家で育った旦那とともに、
今日はニュージーランド行きの準備第1弾(?)ということで
とある製品を購入しに行ってきました。

とある製品とは

iPod_convert_20100525162717.jpg
iPod nano。

最近、文明の利器とは無縁で生きている私たち夫婦にとっては
未知の世界の1品であります。
でも音楽好きなので避けては通れないかな~とは思っていて、
うちの妹にいろいろ尋ね、やっと買う気になったのです。

iPod2_convert_20100525162731.jpg
私の趣味でピンクに決定~

20代の頃までは携帯なんて機種変の嵐、
機種変どころか、まだナンバーポータビリティなんてなかった頃から
ドコモからボーダフォン(懐かしい。笑)まで会社を変えることもたびたびだった私。
もちろん電化製品も新しいモノが大好きだったんだけれど。

その反動なのか、30代過ぎたら一気にどうでもよくなってました(笑)
機種変はもう3年もしてません。
音楽はCDを買って聴きます。
うちの旦那は以前から新しい電化製品にはあまりこだわりがなく、
「壊れてないのにもったいない」が口癖の戦前生まれみたいな人で
しかも壊れたら壊れたで、自分で直して使う。

そんな我が家なもんで、やっとやっとのiPodなのです。
しかも買いに行ってビックリ。
思ったよりもだいぶ安いんですね。
パソコンを買ったときにたまった電器屋さんのポイントで買えちゃいました。
こりゃ、CDも売れなくなるわけだわ~



マイコレクション part12。

キッチン3_convert_20100525163018
ルクコレ。

ルクルーゼを集めて撮ろうと思った写真ではなく、
キッチンの様子を残そうと思って撮ったものなので見にくいですが~
しかもルクじゃないものもまざってる(笑)

お鍋は3つ、ラムカンが6つ+3個組1つ、スープボウル2つ。
写真にはないですが、あとは大皿1枚とスパチュラ、ポットホルダーがあります。
もっと集めてみたかったけれど、スペースと引越(とお金?笑)の問題があり、
これ以上はとりあえず断念。
今はパウダーピンクのシリーズが出ているみたいですね。
可愛いな~


スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
