my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


久々のオーブン☆スノーボール&丸パン

2010.05.28 (Fri)

もう金曜日なんですね~
ニュージーランド行きまでの日数には焦ってますが
なんせ曜日と関係ない生活をして早1カ月余り、
気付くと1週間が終わってたりします。
気のせいかもしれないけれど、3日くらい前が日曜日だったような。。。
(完全に気のせいだな)

やることの多さに追われ、残り日数に焦り、
1週間の早さに驚きながら

丸パン2_convert_20100528192652
今日は朝からパンを焼きました。

この余裕が、あとから自分を苦しめるんだということに、
いつになったら私は気付くのでしょうか。

いや、気付いてるのよね、気付いてるんだけど(笑)

丸パン_convert_20100528192638
久々のパンなので、ごくごく普通の丸パン。
ごくごく普通なのに、あまり形がキレイにならなかったです。。。

そして、よく考えたら普通の量のイーストを使ったパンは
かなり久しぶりでした。
最近はずっと少ないイーストで作れるパンばかりだったからか、
一口食べただけでイーストの香りにすごく敏感になっていてビックリ。

とは言え、パンを食べること自体が久々だったこともあり、
焼き立ては本当に美味しかった。
旦那の両親と旦那と4人だったので、6個が一気になくなりました。
バターなんかをぬる間もなく、そのまんまでペロッと(笑)

作ったものを喜んで食べてもらって、
あっと言う間になくなることは非常に嬉しいことですが、
作ったものが何1つ残っていないのは寂しい!というわがままな私。

なので今日はもう1つ~

スノーボール_convert_20100528192607
スノーボール。

スノーボール3_convert_20100528192625
今日は初めてのレシピで↓

Cpicon ころころ・プチ・クッキー by putimiko

ちょうど我が家に余っていたアーモンドスライスを使うレシピでした。
香ばしくって、食感はサクサクで美味しい♪
やっぱり自分で作ると何でも(笑)美味しいですねぇ。

ちなみに、最近は旦那のお母さんと交代で晩ごはんも作ってますよ~
今まで作ったのは鱈のフライと唐揚げ、時鮭のフライ、グラタン、
そして今日はえびとマッシュルームのトマトクリームパスタを作りました。

なぜフライを2度も作っているのか。

私が作るものの中ではフライが
サクサクでカラッと揚がっていると、とっても好評なのです。
揚げものは自分でも得意だと思っていたから嬉しい。

でもまぁ、旦那の両親も優しい人たちなので何を作っても
「コレ、まずい!」とは言えないでしょうけどね(笑)
とりあえず、フライはリクエストが来たので、
喜んでもらえたんだな~と思っちゃってます。

おまけ。

私たちは今まで晩ごはんは7時半~8時頃に食べていました。
でも、旦那の両親は6時~6時半に食べます。
いくら早寝な私たちでもさすがに寝るまでにお腹が空いてしまって。
普段はちょこっとお菓子をつまんだりしていたのですが、
昨日はなぜか旦那が食後にものすごい空腹に襲われておりました。
ごはんの時間が早いだけではなく、量も足りなかったようで。。。

そこで取り出したのはベーコン&ウインナー。

おまけに

夜食?_convert_20100528192707
旦那の奥の手、キャンプグッズのバーナー。
ベーコンとウインナーを炙って食べました。

「そこまでお腹空いてるの?何で?」と言いながら、
あまりにいい香りを放つもんで私も一緒につい。

もちろん、1階に行けばコンロがあって、フライパンもあって、
ウインナーもベーコンも焼き放題なわけですが。。。
何でも大げさにして楽しむのが私たち流(笑)

「バカみた~い、でも、キャンプみたいで楽し~♪」
と、旦那の両親には内緒で(笑)盛り上がった夜でした。
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
