my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


お気に入りドリンク&マイコレクション part12

2010.06.03 (Thu)

毎日更新出来なくなります~と書いて、
さっそく1日書かずに終わってしまいました(笑)
別に、宣言したからいいや~と思ったわけではないんですけれども。。。
いや、思ってたかしら~どうかしら~

そんな私、昨日は旦那と共に共通の恩人とイタリアンのお店で
たっぷり美味しいものとワインを頂いてきました。
お酒は「いい加減にせぇよ」というくらいイケる口の私たち。
でもなぜか2人揃ってワインは苦手。

以前同じお店で同じメンバーで飲んだときには
赤ワインの飲みすぎで2人ともダウンしてしまったことがあるので、
昨日は白ワインにしてもらいました。
それでもやっぱり1人当たり1本も飲めば十分という感じ。
私がその恩人たちと職場で出会ったのはもう7年も前のことですが、
そのときはみんなもっともっと飲んでたなぁ。
みんな歳とったんだなぁ、と変なところでしみじみしてしまいました。

昨日の会を企画してくれたのは、私よりも旦那よりも年上だけれど、
とってもパワフルでオシャレで素敵な女性。
もう職場が変わって(旦那や私はその職を離れて)だいぶ経つのに、
同じ職場で働いていた頃の後輩たちを可愛がってくれる素敵な方です。
私たちがニュージーランドにいる間に
絶対遊びに来てくれると言ってくれました。
あちこち旅して歩くのが好きな方なので、きっと来てくれるんじゃないかなぁ。。。
また1つ、楽しみが出来ました。

しかも、その方や他の飲み会メンバーから餞別ということでプレゼントを頂いて
めちゃくちゃ感動。
私たちは自己満足の夢を追いかけて旅立つだけなのに、
別れを惜しんで応援してくれる人たちの存在に、本当に感謝感謝です。



↑デュラレックスの絵文字があった!(笑)

引越のときに買い置きしてあるのを見つけて
最近やっと開封し、今頃お気に入りになったモノ。

マンゴーサワードリンク_convert_20100603193405
マンゴーサワードリンク。

ミツカンのマンゴー酢というのを以前買ったんですが、
すっかり忘れていて。。。
やっと開けて水で割って飲んでみたら美味しい!

酢が苦手な方だとどうかはわかりませんが、
「酢~?そ~んなに好きじゃないけど、体にいいからしぶしぶ使うかな」程度の人なら
(↑自分のセリフじゃん。笑)
美味しく頂けると思います。
さっぱりしているけれど、酸っぱさはそんなに感じません。

ついでに言うと、これを購入したのは半年くらい前だと思うので、
今も普通に売られているかは把握してません(笑)



最近のうちのハム。

もうあと少ししか一緒にいられないのが切なくて
(私たちが日本を離れたあとは、ハムスター大好きなうちの祖母に預けます)
先を見越せない飼い主でゴメンネ、とお詫びをしつつ、
毎日ちょこちょこと遊んでもらっています。

おとといはちょこっとご機嫌ナナメで、

6月1日_convert_20100603193351
「も~、用もないのに起こすなよっ」

と言ったとか言ってないとか。



マイコレクション part12。

これは引越前に写真を撮っていたのですが、
すっかり忘れ去られていて
おとといブログを書いたときに写真だけアップしたんですが
今度はすっかり記事にするのを忘れていたという、
思いっきり放置されまくったモノ。

でも、一応宝物なんですよ(笑)

BABY+DOLL_convert_20100601160810.jpg
ベビードールコレクション。

きっかけは10年前。
初めてニュージーランドに10カ月滞在して、
その帰りの空港で立ち寄った免税店で一目ボレした香水。
10カ月滞在したあとなので残金はごくわずかで
でも記念だから買っちゃえ~と思って購入した思い出もあり。
真ん中の列の左から2番目がそれです。

もっと前からベビードールがあったのか、
そのときが出始めだったのかも定かではないのですが、
それから毎年、いろんなシリーズが出るたび、
海外旅行で立ち寄った免税店で見かけるたびに買っていました。
この色、形、もちろん香りも10年経った今でも大好きです。
他にもいろんな香水を買いあさってみた時期があったけれど、
ベビードールより気に入ったものはなかったかなぁ。

右上にあるミニチュアサイズのベビードールは
買ったら結婚できるらしいという噂があったらしいですが、
私は買ってから確か3、4年後くらいに結婚したような。。。
3、4年後でも噂通り!ってことになるのかな?(笑)

まぁ、私はそのとき結婚したい!って思ったわけではなく、
「限定~?ミニチュア~?買わないわけにはいかん!!」
と思って買っただけの、ただのコレクターなんですけどね(笑)
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
