my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



仙台旅日記 ☆4月6日☆

2009.04.16 (Thu)

1週間以上前のことになりますが、
4月6~8日の2泊3日で仙台へ行ってきました。
1日ずつ思い出しながら、旅の様子を書いてみたいと思います桜

いちご4月6日

午前中に用事があったので、
自宅出発はちょっと遅めの11時半。
私の実家へハムスターを預けてから、車で新千歳空港へ~

13時45分の飛行機だったのに、
着いたのはなんと13時過ぎ!
慌ててチェックインして、荷物検査を受け。。。
空港でゆっくりランチ、の願いも叶うことなく
お弁当を買って飛行機へ乗り込みました。

時間通りに離陸した飛行機は、
私たちがお弁当を食べ終わってすぐくらいから着陸動作へ。

天気がよかったからこんな景色も見られて、写真撮りまくりkissDN

022_convert_20090416165220.jpg


それにしてもあまりに早く着きそうな気配。
北海道と仙台はこんなに近かったんだね~
なんて言ってるうちに本当に仙台空港へ着陸完了!

仙台空港から仙台市内へは「空港アクセス線」で25分。
(快速なら17分らしい)
空港直結の駅から出てるのでかなり便利でした。

仙台駅へ到着して、今回の宿「ホテルJALシティ仙台」へ向かう途中で

開幕まであと1日
↑こんなものを発見!!

翌日、試合観戦をする予定だったので(っていうか、それが旅の目的の1つkao02
ますます野球観戦気分も高まりました~

ホテルに荷物を置いた後でさっそく市内見物へ出発。
とは言ってもすでに夕方だったので
近場のアーケード内散策程度でしたが、
それでも札幌にはないお店なんかを見て歩いたり
紅茶やさんのルピシアで仙台限定の紅茶を買ったり。

買い物してるとおなかも空いてきた~ということで
本日の晩ごはんのお店探し。。。のつもりが、
偶然目の前に「利休」というガイドブックでもよく見かけた牛タンのお店があったので
即決で入ってみました。

まだ夕方6時過ぎだったけど、すでにお店の中は混んでいました。
仙台名物らしい牛タン定食にするかどうか迷ったけれど、
ビールも飲みたいし~ということで単品でいろいろ頼むことに。

で。

027_convert_20090416165035.jpg
目の前で炭火焼きにされた厚切り牛タン。
普通のよりちょっと高いメニューだったけど、こっちにして大正解。
厚切りだけどやわらかくて、今まで食べたことがある牛タンとは全然違う~

これは牛タンの握り↓
029_convert_20090416165117.jpg
お肉系のものを生で食べるのは大の苦手な私ですが、
これは全然イヤじゃなかったです。
というより、美味しかった(笑)

この他牛タンつくねやら牛タン唐揚げやらを食べながら
ビールもしっかり頂きました。
いっぱい飲んで食べて、支払いは確か8000円弱。
大満足の晩ごはんとなりました。

そしてデザートは帰り道に買ったコレ。

031_convert_20090416165145.jpg
ガイドブックで見て気になってた「ずんだうさぎ」

外側のおもち部分はひんやり。
中はしっかりずんだの味がして美味しかったです。
でも日持ちしないので、お土産にするのは断念。。。

出発が遅かったせいもあるけれど、
こんな感じで1日目はあっという間に終了しちゃいました~

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
