my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



フィッシュアンドチップスで晩ごはん&ベーグル焼きあがり~・・・

2009.05.24 (Sun)

気付いた方っていらっしゃいます?
ブログ、模様替えしてみましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
飽きっぽいので、1カ月で前のテンプレートに飽きました(笑)

今朝は6時過ぎに起きて旦那の分と旦那のお友達の分のおむすびを作り、
(ミニで自分の分も。笑)
旦那のゴルフ行きをお見送り。。。
いつもならそのまま起きてるんだけど、
珍しく2度寝してしまいました。

それにしてもこの曇り空、爆風。
ゴルフってどんな空の下でもできるのね。

私は今ワッフルを仕込み中なので、
そのままほったらかして買い物へ行ってきます。
買うモノってエンドレスなのね(笑)

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

タラが安かったとき&手抜きしたいときの我が家の定番、
フィッシュアンドチップスkao03

ニュージーランドで食べて以来、
ず~っと大好きなモノ。
ニュージーランドにいたときは週に1回は食べてたような。。。

フィッシュアンドチップス4_convert_20090524100754
衣にはビールを入れて、
食べるときにもビールとともに(笑)

タラの水分をこれでもか!?というほど吸い取り、
カラっと揚げたら衣サクサク。
何度も何度も作って、
やっとフィッシュのコツがわかってきたような気がします。
シンプルな料理ほど奥が深いものですねぇ。

フィッシュアンドチップス6_convert_20090524100635
トマトが可愛いでしょふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
中にはケチャップが入ってます。
私はケチャップいらずなんですけどね、入れ物だけ楽しみます(笑)

フィンガーフードだからフォークもナイフもなし、
大皿と取り皿だけの、洗い物も楽々~な晩ごはん。
とっても幸せkao02

そうそう、昨日のベーグルの続報。

やっぱり・・・失敗でしたkao06

失敗ベーグル・・・_convert_20090524100500
わかるかな。。。表面の。。。こう、なんて言うか。

失敗ベーグル・・・2_convert_20090524100519
おっ、失敗なのにアップまで出しちゃう?kao04

表面ぽこぽこしてますよね。
おそらく、発酵中に他のことしててちょっとほっといたので
過発酵かな~と思うんですが、どうなんでしょう。。。

ラッピングベーグル2_convert_20090524100657
でも包んじゃえば関係ないよね(笑)

昨日買い物中に
「マスキングテープ、飽きてきてるよね」という旦那との会話により
久々に取り出して使いました。
「あら、こんな柄も持ってたのね」なんて思いながら。
もう買うのやめなさいよ。。。

見た目は失敗だったけど、
1個食べてみたらちゃんとベーグルの味(びみょ~な表現)だったので
母にあげてこようと思います。

いいの、うちの母は見た目なんて一切気にしないから。

前にペンギンの形にしたパンを焼いて行ったら、
何にも言わずに袋から取り出して頭からパクっと食べ。。。ペンギン
「美味しい」とだけ言った母。

「それ、ペンギンなんだけど。。。」と言ったら
「あぁ、ペンギンなんだね。何か動物かな~とは思ったけど」
と言った母。

だからいいの、ベーグルの肌がちょっとぽこぽこしてたって(笑)

いちご

ペンギンパンを頭から食べる母の娘なのに
食べ物が生き物の形をしてたら足から食べる私が(関係ない。笑)
2つのランキングに参加しています。

このブログを気に入って頂けたら、
下のバーナーをポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ
よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます♪

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
