my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


和の夜、洋の朝。。。&ルピシアダージリン・フェスティバル2009

2009.06.06 (Sat)

昔、「月の夜、星の朝」ってマンガがありましたよね~
今日のタイトルを書いていて、
小学生~中学生くらいの頃、夢中で読んでたことをふと思い出してしまいました。
その後、大人になって文庫版買っちゃったし(笑)
覚えてる方、きっと同年代ですねkao02

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。。。
え~、晩ごはん。。。

おとといのイタリアンは45分、
昨日は途中の入浴時間を除いて30分で作りました。
まぁ、つまり手抜きです。

でも一応記念なので↓(何の記念??)

地味なワンプレート_convert_20090606164137
黒酢のさっぱり煮、大豆とひじき・昆布の煮もの、
はんぺんとしめじの梅ごま和え(←これ結構美味しかったです)。

さっぱり煮を煮込んでる間にお風呂に入ったので、
上がってきたときにはちょうどよく煮えててラッキーkao03

冷蔵庫の中に本当に何にもなくて、
冷蔵庫からキッチンの戸棚からあちこちあさったので
キッチンはだいぶすっきりしました(笑)

地味なワンプレート3_convert_20090606164156
足りないかもしれない不安があるときは納豆にも助けを借りて。
。。。って、写真じゃ真ん中のが納豆かどうか見えてないkao06

今日の朝ごはん。
。。。もまた、残りものをいろいろとkao04

コーンフリッターの朝ごはん_convert_20090606164229
賞味期限が切れてた生ハム、ちょっと残ってたベビーリーフとミニトマト、
これまた中途半端に残ってたいちごとキウイを入れたヨーグルト。
あとは私が大好きなコーンフリッター。

コーンフリッターって、イマイチ通じないことが多いんですが、
コーンが入ったパンケーキみたいなもので
ニュージーランドにいたときにお世話になってた家で初めて食べました。

フリッターって言うと揚げものってイメージが強いですよね。。。
これはただ混ぜて焼いただけのものです。
私はこのシンプルな料理が大好き!
何かの付け合わせとして食べた記憶があるんですが、
私はこれだけでもごはんとして食べられます(笑)

↓参考までに。。。

Cpicon 混ぜて焼くだけ♪簡単コーンフリッター by wanaka-tekapo

このレシピ、私がCOOK PADにのせた1番最初のもの。
写真も携帯で撮ってますねピンクケータイ
ちなみにこの前後のレシピは
うちの旦那が作ったものが多いです。
もともと最初は結婚前にうちの旦那のパソコンで作ったIDだったんですよね~

コーンフリッターの朝ごはん3_convert_20090606164259
今日は天気が悪かったので、少しでも明るくなるように
白いランチョンマットを使ってみました。

車

私たち夫婦があの↑朝食を食べて今日行った場所。
それがタイトルのダージリンフェスティバル!
今日と明日、やっとやっと札幌でやってるんです。

札幌の会場は「札幌コンベンションセンター」
私は11時から入場のハガキをもらっていたので、
その時間に着くように出発~

札幌コンベンションセンターは駐車場も広いので車で行っても楽々でした。
(駐車料金は自腹。。。当たり前?笑)

ちょうど会場に着いたとき、
1番混んでる時間帯だったせいかあんまりゆっくりできなかったけど
会場を何周もして何とか気になるものは全てテイスティングさせてもらえました。

とは言っても、
繊細なダージリンの味の違いは
大ざっぱな私や旦那の舌(笑)では把握しきれませんでしたが~
ルピシアのみなさん、ゴメンナサイ。

会場へ入る時にはお菓子を、
帰るときにはティーバッグトレイと試飲用のティーバッグをもらい
かなり満足で帰ってまいりました。

ダージリンフェスティバル3_convert_20090606164439
2人で行ったから全部2人分。

ティーバッグトレイ、これじゃないけどすでに2つ持ってて。。。
1つはアクセサリー入れとかにしちゃおうかな?
剣山を買ってきて、お花を生けても可愛いかな?
なんて思ってました。

そして会場では販売もやっているということで
かなり覚悟して行った私(買ってしまうという覚悟。笑)

一応、私にしてはかな~~~り我慢した方だと思うけど、
いくつか気になるものを購入しちゃいました。

ダージリンフェスティバル2_convert_20090606164419
ハワイ限定のラニカイとマラマ。

ダージリンフェスティバル_convert_20090606164321
ノンカフェインというのが気に入ったイタリアの麦茶。
いちごとキャラメルハニー。
これは試飲をさせてもらってかなり気に入りました。

私はカフェインに弱いので、
夕方以降はノンカフェインのものしか飲めないんですね~
昨日は調子に乗って(?)晩ごはん後にカフェオレ飲んだら
夜中何度も目が覚めて、結局ほとんど寝てません。。。
だからノンカフェインものでいろんな種類が揃ってるのはかなり嬉しいです。

ふぅ。。。
今日はあんまり寝れてないけど楽しいお出かけもあって
何だかもう1日分活動した感じ(笑)
すでに眠いです。。。まだ5時なんだけど。

いちご

せっかく買ったけど限定ものはなかなか開ける勇気が出ない貧乏性の私は
(だから説明が長いって)
2つのランキングに参加しています。

このブログを気に入って頂けたら、
下のバーナーをポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ
クリックしても爆発したりしないので大丈夫です(当たり前)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつもお手間をかけてくださる方、ありがとうございます♪
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
