my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



オーブン活躍サンデー☆ショートブレッド&ベーグル

2009.06.08 (Mon)

昨日は昼間、1人でのんびり~の日曜日。
なので今日から3日間分くらいの焼きものをしてました。
今日と明日は仕事頑張らなきゃいけないし、
オーブン使って何か焼いたりもできないし。。。
(ブログ書いてる暇はあるのにね~←自分で突っ込んでみたりkao02

この前書いた、COOK PADから頂いたシーチキンプラスで
何かレシピを考えなくてはいけないということで
まずはサンドイッチにしようと思ってベーグルを焼きました。

プレーンベーグル_convert_20090608110813
いつも通り、プレーンの。

でもでも!
ついにずっとやりたかったベーグルを焼いたんです。
私はいつも6分割でベーグルを焼くんですが、
↑あれ、4つだけでしょう?

コレコレ↓

チーズベーグル_convert_20090608110832
完全にチーズのせ過ぎ、焼き過ぎです。

ベーグル&ベーグルで買うヴォルケーノが大好きで、
いつも自分でもやってみようと思ってたんだけど
毎回、慌てて焼くもんだからオーブンに入れてから
「キャ~~~、またチーズのせるの忘れてた!!」ってことになってたんです。
だから昨日は早めにチーズを削っておいてスタンバイ。
忘れずにのせることができました。

うちの旦那はベーグルがあまりお好みではないんだけど、
チーズベーグルは美味しい美味しいと言って食べてくれました。
これでまた、私がベーグルを焼く回数が増えることでしょう(笑)

ベーグルの他には

久々のショートブレッド_convert_20090608110710
久々にショートブレッドを焼いてみました。

土曜日にルピシアのダージリンフェスティバル会場で見て、
あまりの高い値段に目玉が飛び出そうになったショートブレッド(笑)
スーパーとかで買っても結構高いし、
自分で作るのが1番ですね。
ショートブレッドのレシピは、
1年くらい前にお菓子の本で見つけました。

ショートブレッド2_convert_20090608110729
前に作ったときより、キレイにカットできました~

ショートブレッド3_convert_20090608110750
1回焼くとたっぷりできるけど、意外とすぐ食べ終わっちゃう。
バターもショートニングもたっぷり入ってるのに。

相変わらず長くなっちゃいますが、

昨日の晩ごはん。

ラムステーキ_convert_20090608110918
出たな、ステーキ!!(笑)

コストコで激安で買えるラム。
困ったときのために保存しておりました。

それにしても、
金曜日に食材を使い果たして土曜日に買い物に行ったのに、
何で日曜日にまた食べるものがなくなってるんでしょう??

まぁ、昨日は作るのも面倒だったっていうのもありますけどね。。。
だって日曜日だもん。
(↑わかるようなわからないような言い訳)

グレービーソース_convert_20090608111005
ちなみに野菜にはこのグレービーソースをたっぷりかけて。

これもコストコで買ったもの。
ロコモコのときにも使えるし、かなり重宝してます。
前までは海外旅行行くたびにグレービーソースの粉買ってきて、
ものすっごいケチケチ使ってたから。。。kao06

ラムステーキ3_convert_20090608110943
じゃがいもたっぷりなので、これでも満腹~

今日の朝ごはん。

昨日焼いたベーグルとモニターのシーチキンで

ベーグルツナサンド_convert_20090608111107
ベーグルシーチキンサンド。。。とそのへんにあったもの(笑)

ベーグルにはマーガリンを薄くぬって、
その上に粒マスタードをたっぷりめにぬって、
シーチキンはポテト入りのものなのでそのまま使いました。

シーチキンと言えばマヨネーズ。。。みたいなんだけど、
私はあんまりマヨネーズが好きじゃないので~

メインじゃないんだけど

可愛い付け合わせ_convert_20090608111124
この組み合わせ、結構気に入ってます。
カマンベールってショートケーキみたいな見た目で可愛いですよね。
ホントは上に小さく切ったトマトとかのせたかったんだけど、
今朝は全然時間がなくてkao04

いちご

昨日の晩ごはんで旦那がテーブルクロスにグレービーソースをこぼして
かなり不機嫌になった、心のせま~い私ですが(こんなとこに2行も使って!!)
2つのランキングに参加しています。

このブログを気に入って頂けたら、
下のバーナーをポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつもお手間をかけてくださる方、ありがとうございます♪

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
