my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ワッフルプレートの朝ごはん。。。と雪見だいふく&チロルの新作

2009.06.12 (Fri)

今日は朝からお仕事頑張るDAY。
(カタカナで書くと、オシゴトガンバルデー。。。やる気ありそうでしょう?笑)

でもそんなに集中力が持続しない私は、
とりあえず「安心できる範囲」まで片付けて
気晴らし代わりに晩ごはん用に角煮を仕込んだりしてます。

昼間から煮物を作っておくと、
夕方のんびりできるからいいですよね。

アップロードファイル

え~、今日はオシゴトガンバルデーですが
昨日はオシゴトガンバッタデーだったので、
晩ごはんは外食にしてもらっちゃいました。

なぜか、夜になって急に
「今日は晩ごはん作りたくないのっ!!」って気分になってたんです。
理由は不明。
ジメジメお天気にそろそろやられ始めたのかもしれません。。。

夜8時くらいから突然外出して、
行き先はいつもの回転寿司~
思ったよりすごい混んでいて、
回っているものも好みじゃないものばっかりだし
注文してもやたらと来るのが遅いし。。。

だけど、そのおかげで2人で2000円しか使わずに
満腹になって帰ってこれました(笑)
見てるだけでお腹いっぱいになっちゃったんですね、きっと。
店員さんがやけに頑張って働いてる姿を見たので、
品数が少ないとか来るのが遅いという欠点も店員さんへの同情へと変わり
なぜかすがすがしい気持ちでお店を出てきた私たちでしたkao02

なので昨日の晩ごはんの写真はないんですが~
帰りに久々に寄ったコンビニで新商品を発見。

雪見だいふく☆八ツ橋~_convert_20090612114600
雪見だいふくの八ツ橋風味~

雪見だいふく☆八ツ橋2_convert_20090612114616
中身はこんな色。

私は本当に久々のコンビニだったので、
これがいつ出たものかはわからないんですけど
私にとっては新製品だったので感動。
味も確かに八ツ橋で、美味しかったです。
京都へは何度も旅行で行っているので、何となく懐かしの味~

もう1つ。。。

新チロル~3色ソフト_convert_20090612114635
チロルの新作、3色ソフト。

これはちょっと前から出てるって聞いてたけど、
なかなか出会わなくて昨日やっと見つけました。
塩バニラっていうのが去年流行ってて今年も出てたけど、
今年のこのセットには「醤油ミルク」が入ってるんですね。

うちの旦那は昨日、名前を聞いただけで拒絶してたけど、
私はさっき食べてみたら結構好きな味でした。
でも塩バニラの方が後を引く美味しさ、って感じだったかな~。。。

アップロードファイル

今日の朝ごはん。

昨日の晩は何もせずに済ませちゃったので、
今朝はちゃんと作りました。

ワッフルの朝ごはん4_convert_20090612114749
ワッフルプレート。

全粒粉を20%くらい混ぜただけのシンプルなワッフルと、
ベーコンエッグ、ベビーリーフ、ミニトマト、いちご入りヨーグルト。

ワッフルの朝ごはん_convert_20090612114731
いろんな色があるとそれだけで嬉しい。

ワッフルの朝ごはん~_convert_20090612114806
真ん中には昨日焼いたマフィンも参加。
足りなかったら食べようかと思って。。。足りましたけどね(笑)

いつも、パンケーキ+ベーコンエッグという朝ごはんが食べたくて、
でもフライパンを2つ使うのも、どっちかが冷めちゃうのを我慢するのもイヤで
(ワガママ過ぎて、食べる資格ないんですけど。笑)
諦めてたんですよね。
でもワッフルだったらワッフルベーカーで焼けるから、
どっちも熱々で食べられることに遅ればせながら気付き。。。

両方焼いている間に野菜とかヨーグルトを用意すれば、
結構パパっとできちゃうから
これからの朝の定番にできそうです。
幸せkao03

そうそう、あの↑写真にのってるマフィンは
昨日のお昼にお腹が空いて空いてどうしよ~~~もなくて
慌てて焼いたものなんですが

黒糖アップルクリームチーズマフィン4_convert_20090612114525
黒糖アップルクリームチーズマフィン。
(何でも入れりゃぁいいってもんじゃないよ)

前にパンに入れようと思ってりんごを煮てあったんですが、
パンを焼く気配がないのでマフィンに入れました。
クリームチーズとりんごの組み合わせがすごく好きなので、
しかもクリームチーズの賞味期限がかなりすごいことになってたので
これも入れちゃいました(笑)
黒糖は前にべこ餅を作るときに買ったはいいけれど
その後使う機会がなかったので入れてみました。

つまり、家にあった残り物マフィンkao05
でも美味しかったです。
黒糖とクリームチーズってどうなのかなと思ったけれど、
意外としっくりきてました。

そういえばあのマフィンは前に買ったシリコンカップで焼いたんですが、
本来、ハートと星型になるはずのもので。。。
でも私の焼き方が下手なのかな、上から見てもなかなか分からず。

黒糖アップルクリームチーズマフィン3_convert_20090612114543
無理矢理、ひっくり返して写真撮っちゃったりして(笑)

おまけ。

今日レシピブログさんからモニター商品が届きましたBrilliant

スパイスモニター当選!_convert_20090612114826
タイム、セージ、タラゴン、ピンクペッパーのセット。

前にもGABANのモニターに当選したので、
何か縁があるのかな~

タイムやピンクペッパーはいつも使ってるけど、
(ピンクペッパーは今朝のベーコンエッグに使ってます)
セージやタラゴンはほとんど使ったことがないので
またいろいろレシピを考えるのが楽しみです。

いちご

ど~~~しても毎日長いブログになっちゃって反省している私は
2つのランキングに参加しています。

このブログを気に入って頂けたら、
下のバーナーをポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ
ポチポチっと押して頂いても
私がおうちまでお礼に押し入ることはないので安心してください。
(当たり前)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつもお手間をかけてくださる方、本当にありがとうございます♪
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
