my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



角煮丼と新作和風サラダで晩ごはん&アレンジぺペロンチーノで朝ごはん

2009.06.13 (Sat)

私は1日1ケガがモットー、
いえ、一応気をつけながら生きてても
必ず毎日体のどこかを家のどこかにぶつけてケガをしていますkao06
そして2、3日前、おでこから鼻筋にかけてす~っと伸びる
うす~いながらも、1本の切り傷を発見しました。

「そういえば昨日かおととい、
どこかで顔ぶつけたかも。。。」

そう思ったけどよく覚えてない。
(お酒飲んでたとかでもないです。。。笑)

今朝、化粧をしているときにケガの名残を見つけてそれを思い出し、
旦那に
「ねぇ、私最近どこで顔ぶつけたって騒いでたっけ?」と聞いたら
「え~知らないよ~、だって毎日どっかぶつけてるじゃん」
とあっさりとしたお返事を頂きました。

おっしゃる通りでございます。

そしていつどこでぶつけたか忘れたままその傷は治り、
(私はいっぱいケガするせいか、人より相当早く完治しますkao02
また新たなケガをする、私は日々その繰り返しです。

母の話では、私は2~3歳の頃、
「ニコニコしながらお母さんの方に走ってきてると思ったら、
急に電柱の方に曲がって行って、
思いっきりぶつかってた」ことがあるらしいので
この不注意はもう、一生直らないんでしょうね。

そういえば、テンプレート1日でまた変えちゃいました~
文字が読みにくかったんですよ。。。歳のせいでしょうかkao05

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

予定通り、昼間から煮込んでいた角煮を食べました。

コトコト煮込んだ角煮~_convert_20090613163517
結構いい感じに煮えましたkao03

一緒に食べたサラダは

水菜とシーチキンの梅サラダ_convert_20090613163537
COOK PADでもらったモニターのシーチキンを使った2品目。
今回は角煮と一緒に食べるので、ちょっぴり和風にしてみました。

モニター投稿用なのでレシピ書いてます↓

Cpicon シーチキンと水菜で簡単和風サラダ by wanaka-tekapo

うちではあまりシーチキンは食べないので、
シーチキンを使ったおかずのネタがなくて。。。
私は何でも梅と和えるのが好きなのでシーチキンも梅と和えちゃいました。

思いつきだったわりには
さっぱりしてて夏向きの美味しいサラダになりましたよBrilliant

角煮丼と水菜サラダ_convert_20090613163600
なんとなく。。。食器のセレクトミスですね、角煮丼(笑)

角煮丼にはブラックペッパーをガリガリとかけて頂きました。
ピリっとしてて美味しい♪

今日の朝ごはん。

土曜日は毎週買い出しの日なので、
冷蔵庫、特に野菜室を中心にお片付け。。。ってことで。

水菜とエビのぺペロン_convert_20090613163638
水菜とエビのペペロンチーノ。

昨日サラダに使った水菜が微妙に余ってたので
使い切りました。

前にエビ入りのペペロンチーノを作ってる方を見て
真似するついでに水菜まで入れちゃったペペロンチーノ(笑)

Cpicon 水菜とえびのペペロンチーノ by wanaka-tekapo

いつもは前に作ったときとはちょっとアレンジしたいタイプの私ですが、
今回は珍しくこのまま↑作りました。

カマンベールチーズケーキ_convert_20090613163620
カマンベールチーズケーキ。。。風(笑)
前に本で見て、1回やってみたかった形~
本ではいちごをはさんでデザート系にしていたけれど、
私はトマトをはさみました。

水菜とえびのぺペロンで朝ごはん_convert_20090613163732
あとはいつも通りヨーグルトをつけて、
余ってたマフィンを無理矢理消費して朝ごはん終了~

。チョコミント。

いつも見に来てくださるみなさん、
長々読んで頂いてありがとうございます。。。
今日ももうちょっと続きます(笑)

今日発見したチョコミントの小枝~

小枝チョコミント_convert_20090613163751
チョコミント好きにはたまりません。

見た目は普通の小枝でしたが、
味はちゃんとチョコミント~~~kao01

チョコミントが大好きな方はぜひ。

これは新製品どころか超老舗ものですが、

白松がもなか~_convert_20090613163812
母の仙台土産の白松がもなか~

私たち夫婦も4月に仙台へ行っているので
お土産はおまかせ~って言ったらもなかを買ってきてくれました。
でも母が仙台から戻ってきてもう1週間経っていて、
今日お土産をもらってきたので賞味期限が。。。あと3日!!
1人1日何個がノルマ??

フランスパン

実は今。。。今日のラッキーアイテムがライ麦パンらしいので
素直に言うことを聞いてライ麦パンを焼いてるんですが(笑)
微妙にブログアップまで焼き上がりが間に合わなかったようです。。。kao05

いちご

今、ライ麦パン焼き上がりまであと30秒という表示を見て、
アップしちゃうかどうかで迷っている優柔不断な私ですが
2つのランキングに参加しています。

このブログを気に入って頂けたら、
下のバーナーをポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつもお手間をかけてくださる方、本当にありがとうございます♪

あ。。。ライ麦パン焼けました(笑)

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
