my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



旦那作バターチキンカレーと創作サラダの晩ごはん&ライ麦カマンベールパン

2009.06.14 (Sun)

昨日、時間に余裕があったので
久々に針と糸でチクチクやってました。
ミシンでテーブルクロスやクッションカバーは縫ったけど、
手縫いで何かを作るのは本当に久しぶり。
もともと私はミシンよりも手縫いの方が好きですBrilliant
理由は簡単、失敗したときすぐに糸がほどけるから(笑)

まぁ、今回はハンドメイドと言うにはあまりにも簡単なものですが。。。

コースター☆_convert_20090614121946
ヨーヨーキルトでコースター。

ヨーヨーキルトは去年1度はまって毎日のようにチクチクしてましたが、
すぐに飽きてほったらかしてました。
でも最近雑貨やさんでこういうコースターを見て、
「作ってみようかなぁ。。。」って思ってたんです。

コースター1つにつきヨーヨーキルトが9個だから
2つで1時間くらいで出来ました。
あと2つくらい、作ろうかなぁ。。。そのうち(笑)

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

旦那がカレーを作ってくれるというので、
私の大好きなバターチキンをリクエスト。
ニュージーランドで初めて食べて以来、
ものすごく気に入ったバターチキン。

そして去年旦那とニュージーランドへ行ったときに
現物を食べてもらい、レトルトをいっぱい買ってきて味見してもらい、
後は日本でバターチキンが出てるカレーの本を買って、
旦那に研究してもらったバターチキン。
(全て他力本願kao04

やっと向こうで食べたのと同じ味を食べられるようになったんです。。。
感謝&感激~

バターチキン_convert_20090614121735
今回のバターチキンは今までで1番美味しかった~

付け合わせのサラダは
レシピブログさんでもらったスパイスを使って作った。。。

ほたてとレタスのカルパッチョ風サラダ_convert_20090614121716
ほたてのカルパッチョ風サラダ。

カルパッチョにするほど新鮮なほたてじゃないような気がして、
レタスと一緒に和えてみました。

レシピはこれの前の記事にアップしたので、
興味のある方はぜひ~

バターチキンの食卓_convert_20090614121834
どうでもいい情報ですが、右はじのグラスには三ツ矢サイダーの
カロリーゼロのやつが入ってます(笑)
カロリーゼロのって好みが分かれるみたいだけど、
さっぱりした甘さだから私は大好き。

今日の朝ごはん。。。というかブランチ。

昨日、実家で祖母が炊いたお赤飯を大量に持たされたので、
それを頂きました。
札幌は今日から?明日から?神宮祭が始まるんですが、
祖母は毎年それに合わせてお赤飯を炊くんです。

お赤飯プレート_convert_20090614121854
ほうれん草のおひたしと玉子焼きも添えて。

お赤飯プレートの朝ごはん_convert_20090614121912
今日は朝から曇りで暗かったです。。。

コースターデビュー_convert_20090614121929
写真撮るほどじゃないけど(笑)コースターデビュー。

フランスパン

昨日のブログに間に合わなかったライ麦パン。
美味しく焼けました~

普通のライ麦パン_convert_20090614121622
これは普通のライ麦パン。

ライ麦カマンベールパン_convert_20090614121603
これはカマンベールをのせて焼いたライ麦パン。

ライ麦パン集合~2_convert_20090614121652
ライ麦パン集合kao02

いつも同じライ麦パンを2本焼いて消費に困るので、
今回は半分をカマンベールライ麦パンにしてみました。
これがまた、焼き立てがすっごく美味しくて感動kao01

カマンベールはいつもは高くてなかなか買わないけど、
今度安かったら(笑)また作ろうkao03

いちご

ヨーヨーキルトのコースターが少し厚みがあるので
アイロンをかけたら?と旦那に言われたのに
それでも面倒でそのまま使っている私は(この文、必要?)
2つのランキングに参加しています。

このブログを気に入って頂けたら、
下のバーナーをポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつもお手間をかけてくださる方、本当にありがとうございます♪

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
