my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



定番と新作の中華ディナー&残り物で洋食モーニング。。。と初物ランチ

2009.06.18 (Thu)

私は3月から新しい仕事を始めたんですが、
月と木が1番忙しい日です。
あ、前にも書いたと思いますが、家でする仕事です。
週2回だけ出かけますが。。。
もし同業の方がいたらピンと来るかもしれないですねkao02

そして今日は木曜日。
先ほど、特売で買ってきてあった白菜を浅漬けにするために仕込んでいて、
ふと思ったんです。

「私、木曜日に浅漬けとか漬けてる。。。」と(笑)

慣れってすごいですよね。
仕事始めたばかりの頃は、
月曜日と木曜日は晩ごはん作れないかも。。。とすら思ってたのに、
お仕事時間真っ最中でも気分転換に~♪とか言って
白菜切ったりできる。

もう少し慣れたら、月木でもパン焼けるようになるかなkao01
(すぐ調子に乗る)

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

旦那が「たまにガッツリ中華が食べたい」と言っていたので
ガッツリ中華を作りました。
私って素直ですね~(笑)

あっさりチンジャオロース_convert_20090618140425
今回はあっさりめのチンジャオロース。
赤ピーマンが安かったので買って来て、カラフルなチンジャオロースになりました。
私はピーマンが苦手だから、色でもごまかさないといけません(笑)

お肉はささみで。
ささみで作ったらチンジャオロースって名乗っちゃいけないのかなkao04

マーボー豆腐_convert_20090618140502
ごく普通~なのに旦那が絶賛して「ごはんが足りない」と言った麻婆豆腐。
トウバンジャン、テンメンジャン、鶏がらのだしの素、
にんにく、しょうが。。。しか使ってないんですよね。。。
しいて言えば、四川風ラー油なるものを仕上げにいれましたが~

トマトとなすの中華風サラダ_convert_20090618140443
野菜室にあったもので簡単サラダ。
中華と言えばいつも春雨サラダ作っちゃうタイプ(笑)なので、
今回はちょっと変わったものを作ろうと思って。

前にも書きましたが私はナスが苦手なので、
ナスは思いっきり茹でて、その後で冷やし中華のたれに漬け込みました。
時間はたぶん5分くらい??
あとは薄切りにしたトマトと重ねるだけ。
トマトは味付けしなくてもナスと一緒に食べれば十分味がしみてました。

ナスの味が全然しなくなって美味しかったので、
ナス嫌いの方にもオススメです。
(逆にナスが好きな方はガッカリする味です、きっと。笑)

中華の食卓_convert_20090618140519
コーン春雨スープとごはんもつけて。
ガッツリ~な食卓のはずがちゃんと完食でございました。
食べすぎでしょう。。。kao05

今日の朝ごはん。

前に焼いたイングリッシュマフィンを冷凍しておいたので、
それを解凍して食べました。

いろいろ朝ごはん3_convert_20090618140605
他も残ってたものばっかり。

道産ってことばに惹かれて買ったブラウンマッシュルームとミニトマトのサラダ、
角度にして45度分くらい(笑)残ってたカマンベールチーズ、ゆでたまご、
ウインナー、開けたまま残ってた缶詰めみかん入りヨーグルト。

ゆでたまごは、
そろそろ旦那に「エッグスタンド使ってないね」と言われそうだったので
つけてみました。。。

いろいろ朝ごはん2_convert_20090618140633
残り物ばかりでもちょこちょこ盛れば、なんとな~く豪華な気分。。。かな。。。

真ん中に置いてあるカゴにはジャムが入っているんですが、
これは前に本で読んで即真似したもの。
カゴに入れたまま冷蔵庫に入れると、
冷蔵庫の中も可愛くなるし、テーブルに出すときも楽々。
ちなみに私はジャムを買うのも作るのも好きなので、
このカゴが2つ冷蔵庫に入ってます(笑)
食べきれない。。。

ちなみに今日のランチ。

ある日のランチ~初物とうきび_convert_20090618140651
初物のとうきび~~~
(都会の方はとうもろこしとおっしゃるそうで。。。笑)

私はとうきび(とうもろこし。笑)が大好きで、
夏になると毎晩とうきびの晩ごはんでもいいと思ってしまいます。
ごはん作るのは好きだけど、
ホントはこういう、茹でただけ・焼いただけ・切っただけ(笑)の食べ物が
大好きなんですよね~

ハムスター

おまけ。

この前のバースデーカップケーキ、
本人にも食べてもらいました。

6月17日ケーキ試食_convert_20090618140710
すごい食いつき方でした!

6月17日食べ終わり~_convert_20090618140726
食後。
何だかうっとりしてるようでした(笑)

いちご

今日は、旦那が「食わず嫌いに出れたらコレを嫌いって言う」
と言うほど嫌いらしいモノを
晩ごはんに作ろうとしているチャレンジャーの私は
2つのランキングに参加しています。

このブログを気に入って頂けたら、
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」のバーナーを
ポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつもお手間をかけてくださる方、本当にありがとうございます♪

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
