my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


生春巻きとフォーで晩ごはん&お食事クレープで朝ごはん

2009.06.19 (Fri)

昨日、突然のめまいと吐き気、頭痛に襲われて
ちょっとぐったりした朝を迎えた私です。

今は絶好調ではないけれど、
ほとんど大丈夫なんですがkao06

昨日は思ったよりも気温が低かったのに、
窓を開けっ放しにして半袖のワンピースを着て
座りっぱなしで仕事してたのがいけなかったのかなぁ。。。

具合悪くなる直前にやったことと言えば~
昨日のブログにも書きましたが、
白菜の仕込み(笑)に茹でたてとうきびでランチ。。。
あとはおとなしく仕事してました。

私にしては真面目な1日だったんだけどなkao04

アップロードファイル

そんな私が昨日の晩ごはんに作ったもの。

昨日もちょこっと書いたんだけど、
もしうちの旦那がとんねるずの食わず嫌いに出ることができて(まずここから無理)
嫌いなものは何ですか、って聞かれたらこれを答えると言っていたもの。
うちの旦那はそれ以外に嫌いなものは思いつかないと言います。
「しいて言えば。。。食べられない虫?」と言っていたことも。
私はたとえ食べられるものでも、晩ごはんに虫は出しません。

話はそれましたが、
その旦那が嫌いなもの。
それは生春巻きです。
しかもパクチーがどうのこうのではなくて
あの「皮」が嫌いだって言うんだからどうしようもない。

が、私は大好きとまではいかなくても、
たまに食べたくなるのが生春巻き。

だからいつか作ろ~と思って買ってあったんです。
無印の生春巻きのキットを。
あと、一緒に食べようと思ってフォーも。

でも私はキットとかってあんまり使わないんですよね、もともと。
だって高くてもったいないし(笑)
そのため、生春巻きも放置すること半年くらい。。。

そして最近発見したんです。
見事に賞味期限が過ぎた生春巻きキットを!

で。
我が家で「食わず嫌い」(笑)

生春巻き・・・_convert_20090619104750
期限が切れてたからなのか、指示通りに皮をもどさなかったからなのか、
私の体調が悪かったからなのか、私ががさつだからなのか(コレだね)、
うまく巻けなかった生春巻きたち。
この角度からしかお見せできません。

しかも10枚入りって書いてたと思ったのに、
12枚入ってて具が足りなかったし~~~!!

でもフォーは美味しくできました。

フォー?2_convert_20090619104730
鶏モモでダシをとって、あとは塩味だけでさっぱりと。
具は野菜室に余ってた大根と鶏モモだけ。
上には窓際からとってきた(色の悪い)自家製しそをのせて。

ベトナムの日_convert_20090619104823
「流れ出~たら~アジア~♪」ってフレーズが頭をよぎった晩ごはん。

おとといボリューミーな中華をペロっとたいらげた私たちが、
これだけの晩ごはんで足りるのかな?って不安だったけど、
私はフォーと生春巻き半分でダウンするほどお腹いっぱい。
旦那も十分足りた~と言ってました。

ちなみに生春巻きを完食しながらも、
決して「美味しい」は言わなかった旦那。
「フォー、美味しいね」は連発してました(笑)

まぁね、唯一とも言える嫌いな食べ物を出されてもね。
ごめんなさいね、鬼嫁でkao02

そしてこの晩ごはんを食べ終わったときに
テレビで「食わず嫌い」をやっていて、
長澤まさみちゃんが「生春巻き」を嫌いだと言っていたのでビックリ。
何ていうタイミングでしょう。

今日の朝ごはん。

昨日の晩ごはんのおわび(笑)と、
今日の晩は旦那が外でごはん~なので、
朝のうちに栄養をしっかりとる。。。いや、野菜室を整理する意味もありkao01

お食事クレープで朝ごはん3_convert_20090619104917
お食事クレープ、温玉添え。

お食事クレープで朝ごはん_convert_20090619104939
1つはハム&チーズ、1つはマッシュルーム&きゅうりでベジタリアン。
上にはベビーリーフとミニトマトをそれぞれのせて。
クレープ生地は全粒粉と小麦粉が混ざったもので、
本に出ていたレシピを参考に作りました。

温泉たまごは上にのせてもいいし、
クレープをつけて食べてもいいし、って思ってたのに
旦那は一気に飲んでました。
「温泉たまごってこうやって食べるものなんだよ~」と。。。

確かに好きな食べ方をしてほしくてこうやって盛ったんだけど、
何だかちょっと悔しい(笑)

お食事クレープで朝ごはん2_convert_20090619105001
ちなみにカップには、昨日のフォーのスープの残りに牛乳とじゃがいもを入れて作った、
ポテトミルクスープが入ってます。
エコ~(笑)

見た目以上にお腹いっぱ~いな朝ごはんとなりました。

いちご

昨日体調が悪くなり想像以上に仕事が残って動揺している私は
2つのランキングに参加しています。

このブログを気に入って頂けたら、
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

ポチっと押しても上からタライが落ちてくることはないので大丈夫です。
(ドリフじゃないんだから)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつもお手数でも押してくださっている方。。。
タライ、落ちてきてませんよね?(笑)
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
