my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



究極の1人ごはん&失敗厚化粧パン。。。と簡単朝ごはん

2009.06.20 (Sat)

昨日の夜は旦那が外で晩ごはん。
私は1人でごはんを食べてちょっと仕事をして、
それから旦那を車で迎えに行きました。

札幌の繁華街を通り抜け、
うちとは真逆の郊外へ。。。
そう、旦那もわざわざ地下鉄を乗り継いでまで行ったんですよね。
どうせ飲むなら都会で飲めばいいのに。。。

なんて思いながら車を運転していたんだけど、
予定の時間がだいぶ過ぎても旦那からメールが来ない。
「そろそろ来て欲しいって頃にメールするから」って言ってたのに。

飲んでるところにメールをするのはホントは好きじゃないけれど、
いつまでも車でふらふらしているのもイヤなので
「○○まで来てるけど、まだ飲んでそう?」とメール。
それでも応答なし。

仕方ないので
「○○(本屋さんの名前)に行っちゃうからね!」とメール。
それでも応答なし。

私はそこで内心ウキウキしながら(その本屋さんが大好きなので。笑)
本屋さんの駐車場に車を停め、
ライトを消し、エンジンを止め、バッグを持ち。。。そのとき。

はっ、メールの着信音kao05

旦那のメール「今終わるよ~」

あんぐり

それでもいい子ちゃんの私(笑)はそのまま車にエンジンをかけ、
駐車場を出て、お店へ向かいました。

そのときまたメール。

「○○(本屋さんの名前)出てからでいいからこっち向かって~」

kao07

思わず車を停め、

「もう出てますっ!」とメールを返しました(笑)

今思えば笑い話なんだけど、
昨日はあのタイミングの悪さに本気で怒っちゃったんですよね~

アップロードファイル

そんな私の昨日の1人ごはん。

1人ごはん_convert_20090620094139
ディナー。
昨日は日が長かったから、7時でも電気なしでこの明るさ。

1人ごはん2_convert_20090620094202
間違いなくディナー。

これほどディナーってことばが似合わない写真もないですね。

でもこれ、私のお気に入りのたまごかけごはんなんです。

コレ↓

Cpicon 簡単朝ごはん☆しらす入りたまごかけごはん by wanaka-tekapo

この前しらすが半額で50円になってたから買ってきてあったんです。
旦那は「1人だからってそんなごはん食べて。。。」みたいに言うけど、
ちゃんと栄養もとれてるし、何よりコレ、ホントに美味しいんだもん!と
反論しておきましたkao02
別に1人だからって遠慮してるわけじゃなく、
私はこういうごはんが大好きなんです(笑)

フランスパン

昨日の昼間、仕事をしている間に急にパンが食べたくなり、
しかも「白いパン。。。白いパンが食べたい」と
ハイジの時代の子みたいな気持ちになり(笑)

教室で習った以外のレシピでは1番のお気に入り、
みかさんの「特別な日に焼きたいお気に入りパン」に出ている
リーン生地のパンを焼きました。

プチマルグリットという名の、可愛いパン。。。
可愛いお花型の。。。

ところが、昨日私はまたドジをやらかしまして。

つるん♪_convert_20090620094241
最近ライ麦や全粒粉を混ぜることが多かったから、
つるんとした生地は久々。

ここまでは美味しそうだったのに。。。

レシピの
「茶こしで軽く粉をまぶし」のように書いてあるところを、
「茶こしで強く粉をまぶし」と読みkao06

思いっきり粉をふりかけちゃったんです。
もう何回も作ってるパンなのに。。。
心のどこかで「何で粉いっぱいかけるんだったっけ?」と思ってたのに。。。

で。

白パン_convert_20090620094327
超!!厚化粧~~~

白パン2_convert_20090620094344
作ってる本人はすっぴんだったのに。

でも焼き立てを味見したら
(撮影しながら食べました。笑)

白パン~ふわふわ_convert_20090620094404
中はいつも通りのふわふわパン。。。せめてもの救い。

今日の朝ごはん。

その厚化粧パンでハムサンド。

簡単朝ごはん~3_convert_20090620094444
一晩経ってもふわふわでした。。。ちょっと粉っぽいけど

簡単朝ごはん~_convert_20090620094557
バナナとみかんが入ったヨーグルトと、
しぼりたてグレープフルーツジュースも添えて。

いちご

今から昨日行けなかった本屋さんへ連れて行ってもらえるので
ウキウキしている単純な私は(笑)
2つのランキングに参加しています。

このブログを気に入って頂けたら、
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

ポチっと押しても上から水入りバケツが落ちてくることはないのでご安心を~
(昨日とそっくりなネタ)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも押してくれる方。。。今日はどうでした?(笑)

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
