my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



牛タン定食で仙台ごっこ&スパニッシュオムレツの朝ごはん。。。と父の日ドーナツ

2009.06.21 (Sun)

昨日、念願かなって(?)おととい行けなかった本屋さんへ
連れて行ってもらった私。。。

そこは本コーナーだけではなく、
雑貨コーナーも文具コーナーもCDも売っていてとにかく広い。
お買い物バカ(笑)な私には天国のお店。

いつもは旦那がどこか別の場所へ行ってる間にゆっくり歩くんだけれど、
昨日は一緒だったので遠慮がちに見て歩き。。。

「それ使うの?」
「いらないんじゃない?」

という旦那のセリフをくぐり抜けたもの(笑)だけを買ってきました。

それは。。。

シール♪_convert_20090621144630
シールkao03

旦那もシールが無駄な買い物だとわかっていながら、
たぶんツッコミどころがなかったんでしょう(笑)

シールとかレターセットとかメモ帳とか、
嫌いな女の人ってきっといないですよね。
私ももちろん大好きBrilliant

私はいまだに小学生の間にはさまれても
本気で選びます(笑)
今回は夏を意識してセレクトしてみました。
それがヨーヨーとうちわ。
そして、夏を全く意識してないボタンの。

私は本を読むのも大好きなので、
本コーナーにも長居させてもらい
本2冊を購入してきました。。。家計からkao02

もうおとといの「ちょっとイラっと事件」(笑)は忘れましたぴよぴよ

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

母の仙台土産の牛タンで、仙台ごっこをしてみました。
実は私たちが2カ月くらい前に仙台へ行ったときに買って来た牛タンもあるんですが、
それは冷凍してあるのでもうちょっと保管。。。ってことで今回は母のお土産を。

私たちは2軒しか牛タンのお店に行っていないので、
半分イメージ上の仙台牛タン定食↓

牛タン定食1_convert_20090621105958
お漬けものいっぱい~と牛タン。
2日ほど前に漬けた簡単お漬けもの、なかなかいい出来でした。
仙台で買って来た味噌南蛮も添えました。

牛タン定食~麦ごはん_convert_20090621110025
麦ごはん。
(正確にはコレ↑は麦入りごはん。笑)

牛タン定食~とろろ_convert_20090621110045
普通のとろろ。

牛タン定食~牛すじスープ_convert_20090621110104
牛テールスープは作れなかったので、
微妙に似ているようで似てないかもしれない牛すじを煮込んだスープ。

牛タン定食2_convert_20090621110127
結論。やっぱりお店で食べた方が美味しい(笑)

そりゃそうですよね~
お店は炭火で焼いてくれてたんだもん。。。

今日の朝ごはん。

昨日の夜の「チューボーですよ」で
スパニッシュオムレツなるものをやると聞いて、
「え~見たい~」と言いながらも
寝室のテレビで見ようと思ってたらあっさり寝てしまった私。

ちゃんと起きててテレビを見ていた旦那の情報と、
今朝見たチューボーですよのサイトの情報で
スパニッシュオムレツらしきものを作ってみました。

スパニッシュオムレツ_convert_20090621110310
スパニッシュオムレツ?

チューボーですよのレシピ見たら、
たまご14個だそうで。。。無理!
私はたまご3個とじゃがいも1個、あとはベーコンを入れて作りました。

本家のレシピはコレ↓
でもきっと、一般家庭では無理かと思われます(笑)
http://www.tbs.co.jp/chubaw/tweek.html

バナナスムージー_convert_20090621110228
この前買ったバナナがそろそろ色づき始めてたので、
今日はヨーグルトと牛乳とバナナをミキサーにかけてスムージー風に。

スパニッシュオムレツで朝ごはん_convert_20090621110329
添えた野菜はサラダほうれん草なるもの。。。
ホントに生のまま食べてもアクとかなくって美味しかったです。

オールドファッション

今日は父の日ですね。

うちの実家は父がいないので、
旦那のお父さんのところへだけプレゼントを持って行ってきました。

プレゼントはコレ。

父の日ドーナツ3_convert_20090621110529
ドーナツ。

今までもいろんなパンやお菓子を焼いて行ったんだけれど、
1番気に入ってくれたらしいのがドーナツで
遊びに行くたびに「あのドーナツはうまかったな~」と言ってくれるので
今回もドーナツにしてみました。

ツイストドーナツ_convert_20090621110442
この前作ったときは作らなかったツイストドーナツ。

リングドーナツ_convert_20090621110459
いつもながらのリングドーナツ。

6分割のレシピなんだけど、
今日は10分割で作ったから小さめ。

父の日ドーナツ5_convert_20090621144606
こうやってカゴに入れてプレゼント。

でもカゴは早々に返されました。
また次に作ってくれるときに使ってほしいと(笑)

旦那のお姉さん一家も来ていて、
にぎやかで楽しい日曜の午後でした~太陽

チューリップ

おまけ。

今週のお花。

今週のガーベラちゃん_convert_20090621110645
オレンジのガーベラちゃん。

この前買ったピンクの姫アスターがやたらと長生きしてくれたので
(まだ咲いてるのもあります)
お花を買ったのは2週間ぶりくらい。

あ~、フラワーアレンジメントが習いたいなぁ。。。と思う、
最近の私です。

いちご

10分割で作ったはずのドーナツを6個しかプレゼントしなかった私は
2つのランキングに参加しています。

このブログを気に入って頂けたら、
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

ポチポチっとして頂いても残りのドーナツ4個はお送りできないんですが。。。
(いらないって。笑)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつもこんな長いブログを読んでくれた上に
お手間をかけてくださる方たち。。。ありがとうございますkao03

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
