my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


久々の普通カレー&シーチキンで朝ごはん。。。と新製品&モニター

2009.06.22 (Mon)

昨日作って、自宅の分を取っておいたドーナツが
今日のお昼にはいかにも「2日目のドーナツ!!」って感じになっていて
ちょっとショックを受けている私です。

こんなことなら欲張らずに
全部旦那のお父さんのところへ持って行けばよかったわ。。。

だけど昨日旦那のお父さんも
「明日の朝の楽しみにしよう」みたいなことを言っていたから、
おそらく今朝、「2日目のドーナツ!!」となったドーナツを
食べたのではないでしょうかkao04

教訓。
ドーナツは揚げたてが1番!
欲張るといいことなし!
(みんなずっと前から知ってる。笑)

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

昨日私は夕方くらいからずっとバタバタ。。。としていて
ちょっとごはん作りをする心の余裕がなく。

それを見かねた旦那が、
「オレが作るよ~。カレーならすぐ出来る」と。

「やっぱりカレーか。。。」と思ったけど(笑)
素直に作ってもらいましたkao02

普通のカレー2_convert_20090622145335
どうです。。。?
写真撮るほどじゃないくらい、すっごく普通でしょうkao05

普通のカレー_convert_20090622145357
アップにしたって、すっごく普通(笑)

でもこれ、市販のルーはちょこっとしか使ってないらしいです。
と言うよりも、今我が家には普通のルーと言えば、
去年流行った「昭和のカレー」とかいう薄い色のルーしかない。。。
しかも使い切れなくて何となく残ってるだけの。。。(笑)
もう私はカレー作りは引退して旦那にまかせてあるので
ルーの特売とかも全く目に入らなくて。

そうそう、で、あのカレー。
びっくりしたのがおとといの仙台ごっこの晩ごはんのときに作った、
牛すじスープの残りを使ってるんだそうで。
あとはそこにスパイスをいろいろ入れて、
仕上げにちょこっと「昭和のカレー」を入れたみたいです。

どんなに手早く作らないといけなくても、
カレーマニアとしてはいくら普通のカレーでも普通に作りたくなかったんですね(笑)
味も見た目ほど普通のカレーじゃなくて、
スパイスや牛すじのダシが効いていてすごく美味しかったです。

今日の朝ごはん。

また私のドジっぷりを発揮した1品。

シーチキン丼2_convert_20090622145600
2色丼。

たまごじゃない方はシーチキンを使ってます。
前にも書いた、COOK PADから頂いたモニターのシーチキン。
今回はミックスビーンズが入ったシーチキンPLUSを使いました。

ドジと言っても味は美味しかったんですが~

何が失敗かと言うと。

このごはん、レシピ投稿しようと思ってて作ったんです。。。
そろそろレシピ募集期間が終わりだと思ってたし。。。

が!!
そろそろ終わり、どころか、もう終わっちゃってました(笑)
しかも今日の朝10時締切だったんですってあんぐり
いやぁ~~~作った時間は10時前でした~~~

私は今日朝からバタバタしていたので、
パソコンに向かったのはついさっき。
ふぅ。。。あまりにショックでレシピアップしてませんkao06

シーチキン丼_convert_20090622145532
シーチキンとたまごの2色丼+漬けもの+バナナヨーグルト。

ちなみにシーチキンは油をひいてないフライパンに
シーチキンのオイルごと投入して、
オイルの水分が飛んだ頃にちょこっとのバターを入れて
味付けはおしょうゆで。
つまりはバターしょうゆシーチキンです。

モニターのレシピ投稿には応募できないけど、
とりあえずアップしてみようかな。。。(笑)

プレゼント

今週のお届けモノ。

今週はまた運がいい日だったみたいで、
COOK PADのモニター当選が2つも♪

野菜ジュース当たった~_convert_20090622145754
伊藤園の野菜ジュース。

ハム当たった~_convert_20090622145734
伊藤ハムのハム・ベーコン・ウインナー。

今週は伊藤さんと縁があったのかなkao01

野菜ジュースの方はレシピを投稿するモニターで、
ハムetc...の方はただ食べるだけ(笑)のモニターです。

アップロードファイル

今日見つけたキットカットの新製品。

ラムネ味♪_convert_20090622145716
「ラムネのイラストはイメージです」

イメージ以外に何かありえるの?って感じですよね~
こんな小さな袋にラムネのビンは入りません(笑)
こんなことまで断りを入れないといけない今の世の中。。。
メーカーさんも大変ですね。

あ、ちなみに味、美味しかったです。
もちろんチョコなのでしゅわっとはしないけど、
ちゃんとラムネの味がするチョコ(そのままの表現。笑)になってます。

ただ。。。
いつも思うけど、キットカットのバラ売りって
何だか損した気になるんですよね。。。
この小さい袋1つで40円。

2つ入った箱入りが100円だから
損はしてないんだけど。。。う~ん。。。(じゃあ買わなきゃいいのに。笑)

いちご

食べ終わった今も「キットカット40円」の呪縛にとらわれている私は
2つのランキングに参加しています。

このブログを気に入って頂けたら、
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

ポチっとした瞬間にキットカットラムネ味が
目の前に。。。現れません(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつもくだらないブログを読んでくださって
応援までしてくださる方、本当にありがとうございますkao03
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
