my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



出発。

2010.06.15 (Tue)

あっという間に6月15日、
出発前日を迎えてしまいました。
風邪を引いて寝込んだおかげでかなり時間が足りなくなり
体調が戻ってからはまさに「バッタバタ」な毎日でした。
ホント、体から「バッタバタ」って音が出てたんじゃないかと思うほど(笑)

それにしても、私は海外に長期で行くのは3回目とは言え、
今までは1人で身軽に旅立っていたので
今回は今までとは全然違うことばかり。
もう、個人ではなく家族として旅立つからなんですよね。
いろんな手続きから荷物の量まで倍で。。。

そして、10年前にホームステイでお世話になって以来、
ず~っとお世話になり続けているニュージーランドの家族にメールをしていて
私がすることの半分以上は「I」ではなくって「We」になったんだと気付きました。
もう、「my life」じゃなくて「our life」
結婚してもうすぐ3年。。。気付くの遅い?(笑)

そんな私が旅立つ準備のために最後に買ったモノたち。

005_convert_20100615174645.jpg
i pod nanoのケース。
Afternoon teaでセールになっていました。

004_convert_20100615174659.jpg
これもAfternoon teaでデジカメケース。
うまく撮れなかったんですが、キレイなピンクです。

そして、ずっと迷っていたニューカメラ。

007_convert_20100615174717.jpg
結局、コンパクトデジカメを買いました。
やっぱりデジイチは私には向かないということで旦那と話がまとまって。。。(笑)

こまめに持ち歩いて、目にするものをパチパチ撮れる方が
飽きっぽい私にはピッタリなのかと思ったんですよね。
たぶん、デジイチだと使いこなす前に飽きる(笑)

ちなみにこのブログの相棒は

001_convert_20100615174609.jpg
このCOOL PIXちゃんでした。
キムタクが宣伝しているから、という理由だけで買ったこのカメラ。
よく頑張ってくれたな~
不注意な私のおかげで何度も床に落とされても、くじけなかった(笑)
今度のカメラは三浦春馬くんが宣伝してるんだ~♪と旦那に言ったら
「男で選ぶな」と言われました。

新しいカメラで撮った、うちのハム↓
昨日が私たちと過ごす最後の日でしたが、
その6月14日はちょうどハムの誕生日。

034_convert_20100615174750.jpg
誕生日の記念撮影。

今日、ハムはうちの祖母へ預けてきました。
もう2歳だから、次に私たちが帰国するまで元気かどうか、
全然予想がつかないのですが。。。
お別れのとき、ちょっとウルウル泣いちゃったけれど、
でもあと何年も元気でいてくれるはず!と自分に言い聞かせました。
大体、飼い主のワガママで祖母に預けることにしたんですもんね。。。

あ、そういえば忘れないうちに。
私の連絡先を知っている方へ業務連絡(?)です。
今日で携帯を解約してしまったのですが、
新しい連絡先をまだお教えできていない方たちもいます。。。ごめんなさい!
向こうから必ず連絡しますので、もう少し待っていて頂けると嬉しいです。

さてさて、そんなこんなで渡航準備もあとは荷物だけになったところで。
(まだ荷物できてないんですよね。。。笑)

私はこのブログを
「ニュージーランド行きまでの毎日の記録」を残したいと思って始めました。
つまり、今日が最終回。

ブログを始めて1年と2カ月、アクセス数は393957となりました。
予想していなかった数字で本当にビックリ、そして感激です。
結局、あまり生活のペースをつかめないままだったので
コメント欄を開けることもできず、ひとりごとみたいなブログにしてしまいましたが、
メッセージをくれるみなさんもいて、本当に楽しいブログ生活でした。

ブログを書くことの楽しみをすっかり覚えてしまったので(笑)
ニュージーランドでの生活が落ち着いたら、今度は別な形で、
そしてもう少し見に来て下さる方とコミュニケーションをとれるといいなぁと思っています。
準備が整ったら、ここでお伝えするつもりです。

いい歳して、好き勝手に生きている私たち。
この先どうなるかは自分たちにもさっぱりわかりません。
でも、これだけはわかる。
私たちは絶対、後悔はしない。

どんなに難しくても、立ち止まらなくてはいけなくても、遠回りしても、
いつか必ず、絶対に夢は叶うと私は思うのです。
そのためにしなくてはいけないこともたくさんある。
辛いことも、大変なことも。。。もちろんウキウキすることも。
先のことは自分たちでは全く予想がつかず、振り回され続ける。
でも、予想が出来ないからこそ毎日楽しい。

そんな楽しい毎日をこれからもずっと、過ごしていけますように。

今日、祖母に言われました。
「無理しないで、辛かったらいつでも帰って来なさいよ」と。
そう、私たちは別に、ニュージーランドに逃げ道を求めて行くわけではないのですよね。
自分たちの新しい道や、今まで見つけられなかった何かに出会いたい、と
そういう気持ちで行くんですよね。
自分たちで何かを誤解して、それを忘れるところでした。
ちゃんと、帰ってくる場所も、ある。

最後になりましたが。。。

このブログを見に来て下さっていたみなさんの夢も、
いつかきっと、叶いますように。

今まで本当にありがとうございました。
それではまた会う日まで☆

«  | HOME |  »

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
